« 水中撮影 | メイン | 大野へ »

芝政へ

今日は珍しく息子家族からの誘いで芝政に行ってきました。
もう何年ぶりだろう~、アイススケートに地元の子ども会を連れて行ったのが最後でしたから
25年?ぐらい?
今ではそのスケートリンクもないし、入場料金はさほど変わってない気がしました。
色々遊んで腹も減ったんで、お昼にしょうと、ジンギスカンを食う事に。
この時期混んでる事は覚悟のうえだったが、なんとも対応が悪い!
席に着いてから約1時間は待たされたね、隣で待ってた4人家族?
は怒ってキャンセルして帰ってしまった。
この時期の店員の数は私でもわかるぐらい少なかった、
県外のお客さんも大勢来てるだろうに、イメージを悪くしてしまっただろうな。

Adsc_5223

Adsc_5285

コメント

幸せそうな写真だなぁ~ 幸せでしょうけどね。(^^♪

温厚なHALでも1時間は怒って帰るね。
GWとて急な増員は出来ないんでしょうね。

芝政、何十年も行ってないですね。記憶にございませんです。

HALさん、こんばんわ。
実は仮面家族だったりしてね・・・^_^;
いやいやそんなことはない・・・はず

駐車場の車のナンバー、県外からのが多かったですね、
ま、平日はそんなにお客も来ないだろうしね、仕方ない面もあるけど、
何とか工夫をして欲しいです、県外客に恥ずかしい(ーー;)

息子たちは、今度行く時は弁当を持っていくと言ってました、
シートを広げて食べるのも美味いね(^^♪

息子が小学生の頃 一緒にプールに行ったのが最後かなぁ。。。

今は知りませんが、以前は県外でCM流れてましたよねぇ。

ところで、今 芝政ってどこが管理してるんでしょ?
銀行かな??

地元へようこそ・・・でもお詫びします・・・ここはアルバイトが不足していて十分な対応が出来ないのでしょうね・・・以前の体制とは様変わりですけど、これが現実かも!私は孫を連れていつも弁当持参でした。私も小浜の方に行って来ましたが、客対応にはブチ切れ間際でした・・・でも社員の一生懸命している姿に何も言わずに食事をして帰りました。ゴーデンウィークこれが今の現実かもね?

moritoさん、おはようございます。

そうですね~、あそこのプールはいいですよね。
芝政は子供は喜ぶけど、大人だけで行くのは少し物足りないかな~。
でもキャンプしてる人もかなりおりましたね。

そう、芝政の経営は替わったんですよね、
今はどこが運営してるか知りませんね~。

torasaitoさん、おはようございます。

いやいや、torasaitoさんに責任はないですから(^^ゞ
この件で少し補足させてもらいますが、
隣に座った家族が怒ってキャンセルして帰ったのは、
その家族より後に来た人たちに先に料理が出された事に立腹したんですね。
多少の待ち時間なら、こんな日ですから我慢もしたんでしょうがね。
店員?スタッフ?の方たちは汗を拭きながら対応してましたから、
その人たちに声を荒げる事はなかったです。
店全体のシステムの問題かと・・・・偉そうですが^_^;

この連休、とにかくどこかに行かねばという気持にさせられる、そこが問題?(^0_0^)

芝政、子どもの頃は、年に1回は行っていたような気がします。
確か、GW中は、巨大迷路をしていたのでは?

GW最終日は、天気も回復し、人が大勢来そうですね。

FUDOUさん、こんにちは。
毎年ですか、かなりのリピーターですね。
今は立体迷路も出来たようですし、挑戦してみては?

休みなんてすぐ終わっちゃいますね。

水中カメラ凄いですね(^∇^)
これから、水が恋しい季節ですね、色々お楽しみですね(^-^)v
3日、前日から来ていた孫達と勝山恐竜博物館&ディノパーク&発掘体験に行きました
お店は凄い行列、やっと番がきても、番号札を持たされ、そこから1時間以上
注文したのは、プライドポテト3つ、フランクフルト3本
待ってる間に何人も人がキャンセルしていました、あまりにも遅すぎて
店員の手際の悪さに人数も少なく過ぎですね!
せめてゴールデンウィークだけでも、バイトを雇うということをしないんでしょうか?
そこが福井の今後の課題ですよ、でないと、きっと、県外からの観光客が減りますよ(~_~;)

ユッキーさん、こんにちは。
今は何でもあるね、しかも手軽、それに、それにタダときてる(^^♪
海に潜る事はないので、せいぜいこのぐらいかな~。

3日に恐竜博物館ですかー、今期一番混んだんじゃ?
並ぶのは仕方ないとしても、食い物で待たされるのは辛い!
店員さんたちも予想を超える人出にあせったんでしょうね~。
次の連休とかは準備万端・・・・のはず^_^;
それで駄目なら福井もたいした事ないで終わるね。

コメントを投稿