« 大砲・・・・ほどではないが・・・・ | メイン | しまった!(>_<) »

日帰りバス旅行

昨日、バスは朝7時半に出発、北陸道を北上、
富山で東海北陸自動車道に乗り換え、高山に向かった。
いい天気になって、バスの中は皆さん上機嫌。

東海北陸自動車道はトンネルが多い、しかし切れ間から見える山並みは
紅葉真っ盛り!参加してよかった~\(^o^)/
バスの中からの撮影なんで、ガラスへの反射が
見苦しい。
でもこの紅葉、綺麗でしょう?久しぶりに本物の紅葉を観た。
バスにはビールサーバーを積み込んで、さながら宴会状態。

最初見物したのは、”飛騨大鍾乳洞”併設してある”大橋コレクション”も見物。

そしてそこから移動して、昼飯。
高山のホテルでのバイキング、飛騨牛が食べ放題という触れ込みだが
そんなに食えるもんじゃない、でもこの肉を3回お代わりした(^_^)v

乗鞍岳や槍ヶ岳が雪化粧をしたのを見ながらの食事、幸せなひと時でした。

そしてまた移動して、今度は高山の古い町並みを散策。
天気がよかったからか、すごい人出でしたね。

今回、カメラのレンズは、望遠をどうしょうか迷って、
結局持って行かなかったけど、ほとんどが望遠で撮りたいと思う場面はなかった。

帰ってきて気がついた、レンズフードが付いてない!
多分バスの中にあるはず、今朝、商工会に連絡して
バス会社に問い合わせてもらう事に。
先ほど連絡があって、バスの中にあったそうだ、やれやれ・・・(^^ゞ

Adsc_3500 Adsc_3557

Adsc_3574

Adsc_3588

Adsc_3625 Adsc_3642

コメント

こんばんわ

高山満喫できた様でなによりです。

若い頃はバイクで峠を攻めて高山まで走ったものです。up

二年位前、高山グリーンホテルさんの駐車場をお借りして開催した車のオーナーズオフが最後の高山だったと記憶しています。

確か、冬は格安だって聞いた事がありますよ。upup

で、コメントスパムの標的になっているみたいですねぇ。。。shock
こいつはプログラムで自動投稿するのでIPを弾くだけでは対応できないのが辛い所です。

レンタルサービスの場合自分で弾くのは難しいのでぇ。。。

収まるまで地道に削除するか、一定期間コメントを不可にするか管理者承認形式に変更するかって所ですかねぇ。。。down

sionさんへ
昨日はいい天気に恵まれましてね~、
同行者の皆さんが口々に
「今日は最高だね~、天気もいいし、紅葉も綺麗になってるし」って。

高山は観光地の先進地として、福井も学ばなけりゃいけないところが多々あると思いましたね。

あの辺をツーリングするのは気持ち良さそうですね~\(^o^)/

”コメントスパム” この件でsionさんに聞こうと思ってたんですよ。
しばらく管理者承認形式にしますかね~。
削除するのも疲れるし・・・・
こんなことして何が面白いのかね~、わからん(>_<)

いい時に条件の時に行かれましたね。まさに写真撮影日和!
パスの中からの撮影で、ガラスへの写り込み対策ですが、偏光フィルターを使うといいです。値段は高いのですが、77mmくらいの大口径が1つあれば、イロイロと使い回しができるので便利ですよ~。


飛騨高山、夏に職場の研修旅行で行きました。
古い町並みが売り。FUDOUは若狭の熊川宿みたいな感じをイメージしていたので、
ちょっと違和感を感じました。完全に観光地化。
観光への発信が下手な福井県として学ぶところは多いと思いますが、やり方を考えないといけないと思います。

良い天気で良かったですね、
HALも取立山の大滝に行ってきましたが、紅葉と青空で気分爽快でした。
高山はすごい人出でしたか。紅葉求めて来たんでしょうね。
朝からビール飲んで宴会ですか。食って飲んで見て至福のひと時でしたね。(^^♪


FUDOUさんへ
偏光フィルター、そうか、その手があったか、結構お高いんだよね、
メーカーによっても効果の違いがあるって聞くしね。

またまた、買いたい症候群が・・・・(>_<)

観光客は、みやげを買うのが目的化してる気がしました。
ゆっくり街並みを散策とはかけ離れてますね。
古川の方がそういう意味ではいいかもね。
永平寺、東尋坊も何か一工夫欲しいですね。

HALさんへ
いい天気だったので、参加した値打ちが上がりましたね\(^o^)/

そうですか、取立山の大滝に行って来ましたか。
取立ては初めて?
あの辺も紅葉がよかったと思いますね。

バスの後ろの方は、サロン席、自分はその中には入らなかったけど、
結構賑やかにやってましたね、おしっこタイムを待ちきれない方もいたりして\(◎o◎)/!

4日の天気は最高に良かったですね。
青い空に紅葉が映えています!!
天気が良いと街をブラブラ散策するのも楽しいから・・・
特に女性は見て歩きが好きだし 時間がなくなるのよね~
橋の袂の「お団子」食べました?

あさりさんへ
1枚目の写真見てくださいよ~、これこそ全山紅葉!
こんなに綺麗な紅葉を見たのは何年ぶりかな~、ホント行って良かったです。

高山の散策、飛騨牛の串焼き、五平餅、みたらし団子など、列を作ってましたね。
自分はどこでも買える、ソフトクリーム・バニラ味を・・・・
高山でなくても食えるのにね(>_<)

お天気に恵まれてよかったですね~!
(へへ、お久しぶりです)
何もかも忘れて解放してやるのって大事ですよね。
虎も最近はJRの北陸お出かけ切符のお世話になったりしてます。
2000円で糸魚川方面、こちらは長浜まで行けるのです。
さてさて次回は~と楽しみを見つけ始めましたよ。。。
ソフトクリームもご当地の味ってぇものも有りますね。

虎姫さんへ
お久しぶりです、元気してましたか?

あまりバス旅行なんかした事ないからね、何もかも新鮮で、
バス旅行ならではの決まりごともあるみたいですもんね。

ホントこの日はいい天気で最高でした。

車で行くのも良いんですが、バス、汽車なんかの方が旅(というほどではなくても)
をしてる気分がでますね。
虎姫さんも違った楽しみを見つけましたか、
ご一緒できるとその楽しみも倍増するかも・・・(^_^;)

そういえば、ご当地味のソフトクリームもあるね~、次回どこかへ行った時は、
その地でしか食えない物を探すことにします、行列に並んでも食うぞ~(^^♪

コメントを投稿