« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

寒い朝・・・・ポカポカ陽気\(^o^)/

今朝は寒い朝でした、しかし昼間はいい天気になって

ポカポカ陽気、早く春が来て欲しいね。

一乗のマンサクも満開でしたよ(^O^)/

Adscn0469 Adsc_8345

運転動画

デジカメを車に取り付け、カメラの動画機能を使って撮りました。たった15分ほどの走りでしたが、インターバル撮影とはまた違ったよさがありますね。再生は16倍速に設定しました。

かまくら

除雪車が残していってくれた、雪の塊を利用して”かまくら”を作った。
2歳の孫が喜んでくれるだろうとの一心で掘ったんだが、
思いのほかきつい!
若い頃に比べると確実に体力が劣っているのを実感。
ようやく、孫が座れるぐらいは何とか確保。
家の中にいる孫を呼び出す。
孫は中に入ってくれない(-_-;)
自分の中では「ワ~」って喜んでくれるもんだと思ってたが
空振りに終わった。
2歳では、まだ”かまくら”の意味が理解できないんだろうと思うね。

Adsc_8275

朝の月

今朝7時、西に沈み行く月が・・・・

Adsc_8236

雪道

いや~、朝5時に起きてびっくりでしたね。30センチ近くの積雪、しかも我が家の前の市道は車が通った形跡がない。除雪車も来る気配はない、仕方ないので家の前の道路だけでもと”ママさんダンプ”でせっせと雪かき、たちまち汗が出てくる。そうこうしてるうちに、除雪車がうなりを上げて近づいてきた。ありがたいね~、家の前に雪の塊が置いていかれる事ぐらいなんでもない。 今日はお得意さん回り、一つ目は午前3時間分の動画、二つ目は午後3時間分の動画、すみませんつまらない動画で(-_-;)

雪が・・・

寒いね~。
外に出たくない日です(>_<)。
積雪量はたいした事ないけど、寒い!

Adsc_8121

菜の花?

色々走ってると見つかるんだよな~。
畑に咲いてたこれ、菜の花?
この時間は荒れてるけど、
昼間は暖かいいい天気だったからね~。

Adsc_8106

蝋梅

昨日、やっとロウバイが一輪咲いてました。

巷では、もしかするとこの冬は雪が少ないかもしれないと
言われるようになりました。
でもまだ一月だからね~、2月さえ乗り切ればもうたいしたことはないだろうけどね。

昨日の午前9時頃の空に、格子模様の雲が出来てました。
Adsc_8040 Adsc_8036

駐車場にて

午前に映画を観に行った。
車を駐車場に止めたんだが、
レコロを設置したままにしておいた。
あまり面白くない動画だね~。

観た映画は”東京家族”・・・終盤では涙も出る。
私の子供たちは、長男家族は同居だし、
次男は独身で同居。
娘は1キロほど離れた所で、二人の子供を育てながらの
4人家族。
仕事に行く前に何かしらの用事で顔を見せる。
ほとんどかみさんへの用事だけどね。
かみさんはかみさんで、
カレーとかおでんとかを作った時には
娘の家族の分も作ってる。

冬の枝

自分勝手に行ってきました、北インター。
ここは樹木と樹木がくっついてるんでいい感じでしたよ。
もう少し近づけるとよかったのかも。

Adsc_803bb3Adsc_8026