« 夜空 | メイン | 満月 »

朝の散歩

先週の土曜日にコロナワクチン6回目を接種してきたときの話、注射を終えてしばらく様子を見るから帰らずにと待合所で待たされた。20分ほどしてから看護師さんが「〇〇さん、変わりないですか?でしたらお帰りになっていいです、お風呂は入っていいですよ~、激しい運動はしないでくださいね」そこで自分が「晩酌は?」看護師「たしなむ程度ならいいですけど」自分「自分流のたしなむ程度?」看護師「ほどほどにね」とにっこり、隣でそのやり取りを聞いてたおっさんが声を出して笑ってた😁

昨日は病み上がり?ということで朝散歩は取りやめ、今朝はいつものコースで散歩、バナナの皮健在、体は何ともなし、今朝の空は鱗雲もどき?これって秋の雲?そして我が家にあった”ぐみ”の木の最後、朽ち果てました。

Sr0061478

Sr0061480

Sr0061472

コメント

おはようございます☀️😃❗
酷暑、お盆まで続くんでしょうか😭💔
コロナまた増えてきているのでワクチンは、必要ですね
まだ65歳以上と基礎疾患ある方が優先なので、後一歳たらずで私には接種券届きません(^_^;)
そういえば、うちの旦那は接種した後、1回目からずーと晩酌していますよ
なんともないみたいですね
その日ぐらい休肝日にしてくれてもいいのにと思っています
暑いから、呑みたくなるのですね、カズノコさんも🍺

ユッキーさん、こんにちは~。

毎日暑いです!朝の散歩も少し早く出て、なるべく日陰を選ぶようにしてますよ。

コロナ、どうなるのかね、買い物に行ってもほとんどの方はマスクしてる、自分はしてないんですがね、なんとなく後ろめたい気分もします。

ユッキーさんはまだ接種券が来てない?来たら接種します?

晩酌、生活習慣なんでしょうね、アル中?孫はそう言いますshock

キンキンに冷えたビールは最高!ですよねbeer


コメントを投稿