« 昆虫が | メイン | 夜遊び »

涙腺崩壊

YouTubeで動画を楽しく見ている自分、その中で目にしたのが、「東京大衆歌謡楽団」の路上ライブ動画、

なぜかわからんけど涙が止まらない、ボーカルの伸びのある声、所作、姿、どれをとってもなぜか涙涙・・・・

曲は懐かしいのもあれば、あまり聞いたこともないものもあるが、それらの曲を最後まで歌いきる、歌詞カードは持たず、

すべて暗記してるようだ、そして、かんかん帽子?を前方においておくと、観客が次々と投げ銭を。

もし自分もその場にいたら同じ行動をしたと思う。

自分は昭和25年生まれなんだが、大正時代をほうふつとさせるライブの雰囲気に涙が止まらない。

 

もう一つは、これは涙はなくて、ただただ可愛い、まったく知らない方の動画なんだが、

「さなちゃん」という子の可愛らしさに釘付けされてる自分、自分にも子がいたり孫もいるが、

他人の子供をこんなに可愛いと思ったことはなかった、この子の未来に幸あれと願うばかり。

Sr0061159

コメント

コメントを投稿