« 裏の田んぼ | メイン | 花火 »

雨の休日

裏の田んぼ、昨日稲刈り再開、しかし雑草のせいかな、コンバインがあまりいい仕事ができなかったのかね、コンバインの所には作業する人が4人、普段なら一人でできるはずだから、かなりやばい状態なんじゃないかと想像する、案の定作業は途中で中止、そして今朝の田んぼ、雨なんで水浸し、今年はこの田んぼの稲刈りは断念?
パソコンの話、土曜だったか、何も変なことしなかったのに、写真のようなメッセージが出る、こんなのが出ると焦るよね、インターネット(Edge)にアクセスしようとしても、繋がらない、宅急便の配送追跡をしてみてもダメ、メールは普通に送受信できる、あきらめて息子に相談、休みの間に何とかしてくれることを期待、幸い仕事関係など他のソフトは機能してるので、まだ削除してなかったIEで急場をしのいだ。
翌日、パソコンを起動、あれあれ?すべてが普通に作動する、さては息子が夜中に直してくれた?後で聞いたら何もしてないとのこと、放置しておいたら自然に直ったってこと?今までもパソコンが調子悪いことがあっても、放置しておいて直ったことがなかったので不思議な出来事でした。

Sdsc_5130

Sdsc_5134

Photo

コメント

コメントを投稿