« 産卵 | メイン | 負けないで! »

大事件!

今朝は2個の卵を確認した、そして午後4時ごろかな、3個に増えてるかなとカメラで撮影、ない!卵がない!蛇?いやいやそんな兆候はなかった、撮影してる時、ちょうどそこへ嫁さん(長男の)が来て、
「この巣には3羽の燕が関与してたみたいで、そのうちの一羽が卵を持ち出した、自分の車の後ろに卵の殻が落ちていた」との事、
にわかには信じられないが、三角関係?
巣も出来て、卵を産み、さあこれからって時に・・・・ショックです、3羽目のツバメは焼きもちを焼いた?そんなことある?
巣を作った2羽にはこれにめげず卵を産んで育ててほしいと願うばかり、あ~~~~(ノД`)・゜・。

Sr0059431

コメント

おはようございます(^^)
これは本当に大事件ですね‼️
燕の世界にも三角関係ってあるんですか?
巣には戻ってくるんでしょうか?
心配ですね

ユッキーさん、こんにちは~。
これには僕もショックでしたね、燕の嫌な一面を見た気がしました。
NETで「燕の三角関係」で検索するといろいろな説が出てきましてね、
蛇とかカラス以外にも敵は身内にもいるということがあるんですね。

先ほど巣を撮ったんですよ、卵が一個ありました!めげてないようで嬉しいです、
今度はそっとしておいてほしいもんです、昨日、4年の孫が言うんですよ「写真なんか撮らずにそっとしておいたら?」ってね、反論できなかったです( *´艸`)

コメントを投稿