« 何事もなかったかのよう | メイン | 家庭菜園 »

梅干し容器

私は梅干しが好きで、毎日一個食べるようにしている。
以前はかみさんが作ってくれてたんで、ありがたかったんだが、昨年は作らなかったこともあり、
マーケットで買って食べてる、いろいろ産地など種類があるが、自分は福井梅を好んで買うようにしている。
問題は、梅干し容器の開封で、手でやってもなかなか手強い、頑丈すぎる、最近は無駄な抵抗をやめて、ハサミで切って、それを他の容器に移して、冷蔵庫行き、どなたか手で開封するいい方法があったら、教えてほしい、メーカーとしては密封したい気持ちはわかるが、簡単に手で開けられるようにならないか?

Sr0059274

Sr0059275

Sr0059276

Sr0059279

コメント

こんにちは(^-^)
お気持ちよくわかります
全く同感です(^_^;)私もハサミで切り、別の容器に移しかえます
因みに塩分の少ないのを選んで買います

ユッキーさん、こんにちは。
でしょう?もう少し何とかならないか、梅干しに限らずこういうふうに開封しにくいものがありますね。
そうですか、ユッキーさんもハサミ派?そのほうがストレスにならないからね、
それに塩分の少ないものを選ぶ?種が取ってあるのもありますね、
県民として福井梅を買う、ほんの小さなこだわりです(^^♪

コメントを投稿