« 天の川 | メイン | 3枚の写真 »

今朝の空

4時半ごろのオリオンとスバル、この後、霧が広がってきた。

Sdsc_7650

コメント

こんにちは

はや明け方オリオンの季節ですねぇ。good

ほんと今年は ""いったいどうなってしまったの??""って位晴れません。
まともに一晩晴れたのって四月に一日だけかなぁ。。。。。
1対象撮影に4~5時間必要な天体撮影には自然の虐めcryingcrying

今新月期も怪しいし、何も撮れずにシーズンオフってのはあまりに悲しい。。downdown

moritoさん、こんにちは。
オリオン、3時過ぎには出てきてました、この時間は割ときれいに見えるもんですね
空気が落ち着く時間ですか?
天の川も無理して撮ってますが、肉眼ではほとんど見えず、大体の方向にカメラを向けて撮ってます、明日、土曜日は空の状態がよさそうですが、湿度が高くて駄目かな?
moritoさんが狙う対象星は長い時間きっちり晴れてることが条件ですよね、今年は不作ですか?
ISSと同じような飛び方をしてる光を時々見るんですが、ISSの軌道予報とは違うんで
普通の人工衛星ですかね、先日孫と花火をしたときに僕が見つけて、「あの動く星みたいなのは国際宇宙ステーションだ」と大威張りだったんですが、あとで調べたらその時間にISSは上空を飛んでない、今でも謎です。
もう一つ、コロナのせいで飛行機が少ないですね、グルグルを撮るにはいいかもしれませんね(^^♪

コメントを投稿