« テッポウユリ&稲刈り | メイン | 今日の虹 »

エンジン警告灯

15日日曜日に墓参りのため車で出かけようとしたら、エンジン警告灯が消えない。
普段だったらエンジンをかけてから数秒で消えるのだが、ずーっと消えない。
何年か前に同じ現象でモータースに修理してもらった経験があったので、お盆だし、日曜だし、掛りつけのモータースもお休み、前回、しばらくは普通に走っても大丈夫との事だったんで、
日曜の墓参りにも行ったし、昨日から仕事でお得意様回りも大事なく終わり、そして今朝モータースに電話したら今日まで休みとの事、明日朝一番に車を持っていきます、こういうランプが消えないのは精神的に不安になりますね、エンジンが焼き付いてしまうんじゃないかと思ったりするし。
もう21万キロ越えだからな~、そろそろか?

Sr0057152

コメント

おはようございます(^-^)
警告灯が消えないのはヤバいですね
今日修理にだされたのかな?
うちも軽自動車、エアコンかけて走ると音がヤバいです
これもそろそろなんですが、先立つものがないので
エアコンだけ変えるかもです
今涼しいのは実にありがたいです

ユッキーさん、こんにちは~(^^♪
今日8時にモータースへ持って行って、10時前には直りました、やれやれですわ。
消えるはずのランプが消えないのは不安ですよ、しかもエンジンマークですから、
エンジンが焼き付いてしまうんじゃないかと考えたりしてね、でも、モータースの人によれば、「センサーの故障で、燃費にも影響する」との事でした、部品を取り換えて一件落着。
車から異常音?それもまた嫌ですね~、エアコンですか?、ここしばらく雨の影響でエアコンは使わなくてもいい日が続いてますからいいけどね、エアコンだけ交換できるんならそれも良いんじゃないですか?車は金食い虫ですね(/ω\)

コメントを投稿