« | メイン | 七草粥 »

コップの変色

どうしても晩酌はやめられない、夏はビールがうまいし、日本酒も刺身とか肴に左右されるが味わいがある、最近は安くそれでいて悪酔いがしないという事でもっぱら焼酎のお湯割りにしている、そこで気が付いたことがある、いつも使うコップが変色してる、家族はそのコップは使わない、試験管やビーカーなどガラスは変色なんかしないと思ってた自分だから、なんでかな~と、洗剤で洗っても食洗器に入れてもきれいにならない、そこでネットで調べたらば、錆だという、しからば我が家には錆取り薬品があるので試してみた、見事にきれいになった、錆は洗っても落ちないからね、ハイターでもいいそうですよ。写真は処理する前のコップ、右がかなり変色してるのがわかると思います、これが左のコップのようにきれいになりました。

Sr0056872

コメント

コメントを投稿