« スキージャム勝山 | メイン | ほんこさん(報恩溝) »

唐門とオリオン(^^♪

昨夜、星撮りには非常にいい条件でした。
雲ひとつない星空、迷いなく朝倉氏遺跡の唐門前に行って来ました。
9時に着いたんですが、寒い!
自分の思いでは10時過ぎにはオリオンが登ってくると甘い予測。
すかさずmoritoさんから「オリオンが撮れるのは11時後半だよ」
とのアドバイス、寒い中待ちました、おっさん二人(^_^)v
で、これを撮れたのが11時50分過ぎ、moritoさんの言うとおり(^^ゞ

Sdsc_2162_4

 

 

コメント

こんばんわ
昨日はお疲れさまでした。
良い天気、月の影響もなく良かったですね。

たった3つの星のために寒空に数時間。。。
まぁ~理解できない行動だろうね。(^^♪

ナトリウム灯の影響が出てますね。肉眼ではわからないのに
唐門は絵になるね。ライティングの効果ありかなぁ~( ̄▽ ̄)

HALさん、こんばんわ。
昨夜はお疲れさまでした。
めったにない星空でしたね。
この写真、撤収直前の最後の1枚でした、3時間も何してたんだ?ってね(^_^;)
でも、ああでもないこうでもないってやってる時が楽しいんだね(^^♪
ナトリウム灯恐るべしです、どこへ行っても設置してあるしね~。
ライティングありがとうございました(^^ゞ

ソフトフィルタ-の境目がわかりますね、この辺が改良の余地ありって事かな?

昨日は良い天気で夕日も綺麗でした・・・やはり星撮りしたか。
唐門が明るく浮き出ていますが、何か灯りがあるんですか?
これから空気が澄んで撮影条件も良いのではないでしょうか。
でも寒さも厳しくなるのでカゼ引かないようにご用心ください。

torasaitoさん、こんにちは。
昼間からいい天気でしたね。
GPVの予報も完璧でした。
こうなると撮りたくなりますね。
天の川は時期的に難しいし、もうこうなりゃ唐門とオリオンのコラボしかない。
唐門のライトアップが21時に消えるんで、この光はHALさんのペンライトなんですよ。
あまり長い時間の照射だと飛んでしまうし、数秒ですかね。
これからは、夜露と防寒対策、あとは夜食(^^♪

重病なお二人はICUで集中治療が必要です  南無(人-)(-人)南無

ふふふ...

色々小細工考えますねぇ...流石です。


当日私も....とある鬼の難易度な対象に挑戦していたのですが、撃沈でした。

暗い場所で数日かけてリベンジしたい....

年内朝まで撮れる日ないかなぁ。。。。

moritoさん、こんばんわ。
病状も末期状態ですかね~(ーー;)

唐門とオリオンが面白いと言ってくれたのはmoritoさんですからね(^^♪
月がなくて、この天気、見逃したら一生後悔する(^^ゞ
オリオンがもう少し昇ってきてからのほうが完璧でしたけどね。
体力切れ・・・・。

あの日、多分moritoさんもどこかで撮ってるだろうなとは思ってましたが、
撃沈でしたか?moritoさんの狙いは難易度が数段高いですからね。

コメントを投稿