« 中秋の名月 | メイン | よくまぁ »

ホットサンド

 先日見るとはなしにテレビを見てると、
ホットサンドなるものを作って試食してるのを見た。
余ってる惣菜などを何でもパンに挟んで焼く!
パンの周りはしっかりくっつくので、食べやすそう。
早速IH対応品をネットで購入、約3000円。
そして今朝、仕事も休みだし、家族は誰も起きてこない。
ゴソゴソと慣れぬ手つきでこのホットサンドを作る。
最初に目玉焼きぐらいは作っておく。
そして8枚スライスの食パンをバターを塗った面を器具側にして
先ほど作った目玉焼きと、ハムを一枚乗せる。
そしてその上にもう一枚食パンをかぶせ、
弱火で約3分ぐらい焼く、焦げ具合を見ながらひっくり返しては焼く。
もう少し焦げ目があったほうがよかったかも。
簡単ですね~、孫が喜びそうだけど、どんな反応を見せるか?

Simg_1045_2

Simg_1046

Simg_1049

コメント

通販やCMで見たことがありますよ。
ホットサンド美味しいので私は大好きです。
これから食べたくなる季節ですね。
写真の出来具合いもなかなか・・・・美味しそうに見えますよ。

torasaitoさん、こんにちは。
誰も買ってくれないし誰も作ってくれない・・・(^_^;)
ま、それはいいとして、この後孫たちが起きてきてぜひ作って食べてみたいと言うので
嫁さんに作り方をアドバイス、出来上がるまでは私はパソコンの前で時間つぶし。
台所から「美味しい!」と孫の声が聞こえた時は一安心。
これから大活躍するかどうか、カレーとかポテトサラダなんかも美味しいらしいですね、

暖かくて美味しいよね。
ホットコーヒーと一緒に頂きたいね。
問題は何回使うかだなぁ~(^^♪
アマゾンのボタンは慎重に。。。押しちゃうのよね。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
孫が喜んでるようなんでこれからも使ってくれると思うな~・・・・(^^ゞ
コーヒーと一緒に・・・いいですね。
8枚スライス2枚使うから、一つで腹は膨れるね。
何を挟むか・・・そういう楽しみがあるよね。

ネットで注文、あれは多分、一種の中毒?かもよ。
何とか症候群みたいなね、HALさんも冷静にね(^_^;)

コメントを投稿