« 日本晴れ! | メイン | とにかく »

300mmで

F15イーグル、我が家から見ることが出来たのは1機だけ、
その前にヘリが飛んでましたね。
どちらも300mmで狙ったんだけどね、物足りない大きさです。

もう一枚は昨日の空、青空と白い雲がくっきり。

Adsc_9456

Adsc_9476

Adsc_9452

コメント

午前中自宅上空をへりが何機も通過したので迎撃しましたよ。

F15は昨日駅周辺で撮影できた方は良かっただろうなぁ。。。

自宅上空は通過しなかったので、撮れませんでした。

sionさん、おはようございます。
昨日、息子たち家族は下馬の方に出かけてた時に4機見たそうです。
私は店番をしなきゃいけないし、音を聞いてカメラ片手に外に飛び出したわけです。
sionさんの所からは、F15は見えなかったですか、残念でしたね。

戦争に使う殺戮兵器という事とは別に、戦闘機であろうが戦車であろうが
どれもデザイン的に大好きですね、男はそういうものでしょう?(^^♪。
特に戦闘機はF104J、私はこれにつきます、F15の前の主力戦闘機でしたかね、
私の年代がわかりますね(^^ゞ

土曜日の自衛隊パレード。FUDOUの自宅は、フェニックス通りの延長線上にほど近い場所にあるので、F-15 4機がすごい爆音を立てて上空を通過しました。 フェニックス通りを北から南に向けてパスした後、西に旋回して福井市西部上空を飛んで、小松基地に戻って行ったようです。

自衛隊の現主力戦闘機はF-15J。その前はF-4EJ、そして、その前がF-104Jだと思います。ちなみに、主力戦闘機を支援するための戦闘機は、現支援機がF-16をベースに改良されたF-2。その前がF-1となります。
自衛隊が保有している戦闘機、機体は三菱重工、エンジンは石川島播磨重工がメイン工場だったと思います。

FUDOUさん、おはようございます。
福井上空をある程度の低空飛行はめったにないでしょうからね、
飛行機ファンは見逃せなかったでしょう。

それにしても、FUDOUさんは戦闘機の移り変わりにも詳しいんですね~。
私はF-104JからF-15までの途中は空白になってます(///∇//)

酉年生まれなので、空を飛ぶ物が好きなんですよぉ~~

FUDOUさんへ
酉年ですか~、私は寅年なんでね、何が好きなんだろね。
肉食系?(^^ゞ

コメントを投稿