« 小松空港 | メイン | 花なんぞを »

1時半から2時半頃までの1時間の西の空の雲の動きです。 台風24号の影響が心配されましたが、多少風はあったけど、雨は降らなかったです。

コメント

こんばんわ

今日は風強かったですよねぇ。。

この映像もリコー??

sionさんへ
こんばんわ

風は強かったですね~、でも本県はそれほど被害はなかったみたいですね、
よかったよかった・・・(^^♪
今夜も空には厚い雲が・・・

そうです、RG4なんです、細かい設定もしなくていいし、1時間ほっときました。
動画にする時はパソコンに移してからやりましたけどね。
星の光跡の写真はカメラ内でやってくれますから、これも楽ですよね。

あのコンポジットは自動なんですか?
んじゃ楽ちんですね。

で、明日は晴れそうな予報ですね。

先日深夜あまりに良い空だったので、次の日仕事だったのですが
朝まで撮影に出かけてしまいました。。

次の日は眠かったけど、収穫も有ったので良しとします。

やはり深夜~早朝が撮影にはベストですね。

sionさん

一眼でのインターバルと比べると画質は劣るでしょうね、
でも、なんと言っても手軽に、インターバル撮影を楽しめる良さがあります。
どうです?ひとつ・・・

そうですね~、2時~3時頃目が覚めて、外に出て、空を見るとオリオンがくっきり見えますからね~、翌日休みなら赤道儀を装着したりして挑むんですがね、
なにぶん手早く撮りたい性分は中々直りませんわ(>_<)
sionさんはチャンスを逃さないですね~(^_^)v

コメントを投稿