« こんなのも・・・ | メイン | 星空 »

入院

6年生の孫娘が入院してしまいました。
なんでも、腎臓に菌が入ったようだと・・・・
家にいる時に熱が下がらず、大きな病院で診てもらってわかりました。
あと一周間ぐらい点滴を続けるらしいです。
今は熱も下がって、点滴だけの退屈な毎日だそうで、
「早く学校へ行きたい!」と申しておりました。

爺としては、その孫と一緒に階下のコンビニへ行って、
何がしかのおやつを買ってやり、帰りに少しの小遣いも・・・
早く元気になってほしいと願うばかり。

Aimg_0255_2

Aimg_0258

コメント

お孫さん、早く回復するとイイですね。

>早く学校へ行きたい
元気がいい子どもには、病院は退屈でしょうがない場所ですねぇ~。
テレビや漫画よりも友達との遊びが一番楽しいんですね~。

FUDOUさんへ
ありがとうございます。

約10日の入院てことなんで、学校の勉強が遅れないか、それが心配ですね。
何しろ6年生ですからね、中学へのステップも加味されてる授業があるんじゃないかと・・・
「早く学校へ行きたい」を聞いて安心したりもしますね。
学校に友達がいるという事ですから。

「なに撮ってるんやってー」って言われたけど、こうして載せちゃいました(^^ゞ

お孫ちゃん、お大事に・・・。
「菌」って聞くと怖いけど、早く治るといいですね。

千夜人さんへ

ありがとうございます。

何があるかわからんですからね~。
早く完治して元気になってほしいです。

病室では元気そうでした(^_^)v

大変でしたね。
カワイイ孫だものね。
じぃちゃんとしては、何でのもしてあげたい

早く治るといいね。
予定木曜日ですけど、大丈夫かな~

HALさんへ
色々な病があるもんで、医者もなかなかわからなかったそうです。
尿、血液検査などは当然やるしね、熱の原因が分かってよかったです。
点滴はずーっとやるけど、熱も下がったし元気な様子でした。

我がパソコンに、孫の同級生から心配のメールが来て
(孫は学校帰りに私のパソコンで友達とメール交換してる)、
仕方なしにそれを印刷、病院へ持って行き、その返事をもらってきて
爺が代筆?(^^ゞ
孫の友達も私のパソコンでメールの交換をしてる事は承知してるからね、
「〇〇のおじいちゃんへ」などと書いてきてくれます。

木曜、大丈夫ですよ、時間だけメールで指定してくださいね。

こんばんわ

原因がはっきりしていれば、完治を待つだけですね。

やはり総合病院受診は大事です。

sionさんへ
家で熱があったときは風邪を疑うしね、
その症状からして、風邪ではないかも知れないと思い、病院へ行ったんですよ。
総合病院、頼りになります。
見舞いに行った時に、世話をしてくれてる看護師さんもいたんだけど、
テキパキと仕事をしてて、しかも可愛い!
若いのに偉いな~って感じました。
「おじいちゃんが来てくれてよかったね」って孫に話しかけてくれてましたよ。

暫く、ご無沙汰していたら、まあ、なんと(((・・;)
お孫さん早く元気になって学校に通えるといいですね
ほんと、菌は、怖いです、肉眼で見えないだけに

ユッキーさんへ
子供が熱を出すと心配になりますよね。
孫は6年生だから、どこが辛いとか言えるけど、
2、3歳だと大人がオロオロします。

今週いっぱいで退院の予定ですが、しばらく経過観察らしいです。
学校の友達も待っていてくれてるらしいから、それが何より力になりますね。

コメントを投稿