« 高価! | メイン | 久しぶり »

雨の一日

結構降ってるけど、被害が出たというニュースは聞いてません。

どうしてもあの福井豪雨を思い出してしまいます。

この写真は、午後1時40分頃、
朝倉氏遺跡がある一乗谷川です。

Adsc_5065

コメント

山口県の被害が凄いですね(((・・;)
豪雨で一つの村が壊滅状態で…
りんごの被害もひどくって
自然がもたらしたことにどこに怒りをぶつけたら、いいかと(;´д`)

ユッキーさんへ
最近の雨はひどいですよね~。
まとめて降る、温暖化のせいで気候変動がおきてるらしいですが、
これから毎年こんな風になるんですかね~。
福井豪雨の時も大変だったけど、今回のはそれ以上のような気がします。

ここ福井はまだ梅雨明けしてないらしいけど、
このまま秋になっていくんじゃないかともっぱらの噂ですよ(>_<)
とにかく湿度が高い!

しかし凄い雨でした。
被害がなかったことを喜びたいですね。

異常気象、これも全て人間の仕業かもね。(^^♪

FUDOUの職場近くの川もこんな感じでした。
これだけの水量だと、水位が下がっても川底にかなりの影響を与えているでしょうね。
8月4日、職場がある地区の公民館主催で川遊びがあるんですが、大丈夫かな?

HALさんへ
河川工事なんかをやってても、自然の力には敵わないみたいですね。

被害がなかったことを素直に喜びましょう。

自分は63歳なんだけど、明らかに昔とは違う感じがしますね。
この先どうなる?(-_-;)

FUDOUさんへ
もう少しで道路まで水がって感じです。
こういう濁流の時は、魚はどこに避難してるんでしょうね~。
昔、こういう状態の川で、岸辺の穏やかな流れの所をタモで
魚をすくってた人を見たことがあります、危ないけどね(>_<)

最近子供は川で遊ばないから、いいイベントですね。
4日、大丈夫じゃないですか?


コメントを投稿