« 6年かかった・・・ | メイン | 高価! »

星が駄目なら・・・

19時半ごろかな?雷と雨がすごかったですね。

最近星を撮れないんで、光る物に飢えてました。

で、雷を撮ろうと頑張ったんですが、空は明るく光るのだが、

稲光はなかなか・・・。

インターバル撮影で100枚ぐらい撮ったかな~、

唯一撮れてたのがこれ、左下の方Adsc_4958、わかりますか?

コメント

チャレンジしてますねぇ~。

雷は明るいので、露出を落とし、絞り込んでの高速連写で撮影しないと難しいのでは?
その頃、FUDOUはパソコンで色々と仕事をしていたので、停電が起きないか・・・と
ビクビクでした。

昨日、丸岡から仕事の帰り、南東の空が真っ黒に、こりゃ一雨くるなぁ~
案の定、凄い雷でした。
運転中、雷撮りたいなぁなんて考えてましたよ。
雷撮りは高速じゃなく、長光露出で撮るみたいですよ。
明るいとNDフィルターをつけたりして数秒から30秒ぐらいで撮るみたいです。

光る物に飢えてました。 HALモデルになりましょうかね。(^^♪

昨夜は、凄い雷でしたね(((^^;)
あれを撮るのは難しいですよね
星、月、花火そしてHALさん、頑張って下さい撮影\(^o^)/ひかーる、ひかるハルさん~♪(笑)

FUDOUさんへ
この後雨が降り出して、雨が早いか雷を撮るのが早いかの瀬戸際でした。
レンズに付いた雨粒が写真でもお分かりいただけるかと・・・

カメラの設定、次回のチャンスの時に見直してみます。

最近停電も少なくなった気がします、しかし、雷はパソコンにとっては怖いですよね~。

HALさんへ
黒い雲、そして遠雷、こりゃ来るぞ~って思うよね。
雷だけだともう少し粘れたんだけど、雨のすごいこと!
おまけに孫が外に出てきててんやわんや\(◎o◎)/!

ま~、しかし1枚だけでも撮れてたんでよかった。
カメラの設定、次回はもっとましな稲光を狙います(^_^)v

今、映画(終戦のエンペラー)から帰ってきました、
月は案外きれいに見えるんだけどね~、
星は全滅です、さすがのHALさんもこの時間では夢の中かな?

ユッキーさんへ
雨でカメラも相当濡れました。
カメラを用意した頃には、雷も治まるってこともよくあるしね、
次のチャンスを待ちます。

HALさんもsionさんもFUDOUさんも満天の星空を待ってます。
私は早くオリオンに会いたいですね~(^^♪

コメントを投稿