« 土星を撮る! | メイン | シルエット »

カワセミが・・・・悔しい!

雨の日曜、暇なので(いつも暇だけど)カワセミを撮りに行った。
いつものポイントでひたすら待つ、待つ!
雨が降ってるから駄目かな?って思ったけど、まだそんなに増水してないし、
とにかく待った。
しばらくしてから今迄で一番近くに現れた。
あわててしまって、窓を開けるやら何やらしてて撮れたのがこれ。
せめて10秒ぐらいじっとしててくれればね~。
ピンボケの写真なんて意味がないことは良くわかってます、けど悔しい!
これがバッチリだったらかなりいい写真になってたはず。

後の祭りだね、それから又しばらく待ったけど、川下に向かって飛んでいくのを
見てただけ、「又来いよ~」って言われてそう(ーー;)

川面には、以前も見かけた赤い魚がゆったりと泳いでました。

Dscn4130_010 Dscn4131_011

Dscn4166_012


コメント

昨晩は、あいにくの雨になってしまい、申し訳ありませんでした。

カワセミ、雨の日でも出てくるんですね。それにしてもかなり大きく撮れてます。
何mmの焦点距離で、トリミングなしですか? これだけ大きくフレーミングできるとなると、カワセミも人の気配に気がつかなかったのかな?

赤い魚影、錦鯉でしょうかねぇ~。

FUDOUさんへ
昨日はありがとうございました。
姫ボタルを観ただけでも貴重な体験でした。
名前は聞いたことがあった気がしてましたが、
実際この目で見たのは初めてでしたからね。
それに、FUDOUさんの仕事ぶりも垣間見た気がしましたよ、頑張ってますね(^_^)v

カワセミ、雨が降ってたからどうかな~と思ったんですが、15mぐらい?の所に
とまってくれました、ほんの数秒(ーー;)
ピンボケの写真を載せるのは駄目ですよね。
P510でどうしてもカワセミを撮りたかったんでね、
あまりの嬉しさに載せちゃいました。
素人のする事とお許しを(>_<)

トリミングなしです、2枚目の焦点距離は360mm、P510の威力!
今度こそくっきりカワセミを狙います(^o^)/

赤い魚影、そうですね~、錦鯉でしょうね、それともこの川の姫?なんてね(*^。^*)
以前にも撮った事があって、このブログで報告しましたが、再会した事が嬉しかったですね。

コメントを投稿