« 今日の3枚 | メイン | 丹波篠山へ »

ホタル

昨日の昼はいい天気で暑かったんで、

夜はきっとホタルもたくさん出るだろうとの予測を元に、

晩酌はノンアルコール飲料を試飲、ちがうメーカーの物を2缶飲んだんだが

基本変わらないね、あの独特の味が濃いか薄いかの差のような気がしたな~。

さすがに3缶目には手が伸びなかった、2缶が精一杯だね。

さて、本題のホタル、FUDOUさんから刺激を受けて、この地区唯一の

ホタル生息地に行ってきました。

車もほとんど通らない所だから、撮影にはもってこいの場所、

しかし飛んでる数が寂しい、もう少し飛んでたらな~(ーー;)

A1

コメント

カズノコさんが住んでいる地区もホタルが出ますよね~。
(FUDOUの住んでいる場所では、ホタルどころか、トンボも来ない!)
FUDOUは勝山の福井市よりに勤務地があるので、A町・K町・S町を中心にホタルを追っかけています。
昨年度凄かったS町のホタルは、今年はまだ出現のピークを迎えていないようです。
6月終わり頃までホタルが出るなら、ホタルの撮影会でもしますかぁ??

FUDOUさんへ
一乗の流れを汲んでるからか、数は少ないけど出ますね。
もう少し多いといいんだけどね。
自分の家の前の用水にも昔はたくさん出たんだけどね、
工事で用水をコンクリート化して綺麗にしたら全く見なくなった。

勝山の方はホタル出現地が多いみたいですね。
今年は花と同じで、出るのが遅いんですか?
だとすればもうしばらく楽しめそうですよね。

ホタルの撮影会、いいですね、自分の都合は30日の夜ですかね。
23日は地元で屋外コンサートが開かれるんで、
それを撮りに行こうかと思ってるんですよ。

それでは、30日の夜、天気が良くてホタルが出ているようなら勝山で撮影会をしますか? 来週に入ったら何カ所か回ってみますね。HALさん、来ることができるかな?

FUDOUさんへ
やっぱり天気が良くなくちゃね~。
今朝の新聞載ってましたね。
今月いっぱいは大丈夫とか、今度こそマスターするぞー(^_^)v

コメントを投稿