« 我が家の”3丁目の夕日” | メイン | こんなの撮りました~(^^ゞ »

カネノナルキ

自分が枯らしてしまった”カネノナルキ”

けなげに根を出してる姿を見たら、ふびんでね~。

別の鉢に移動してやりましたよ。

少しずつ大きくなり始めましたね、生命力が強いんだね。

一枚目は昨年の写真、土がないのに根を出してる。

2枚目、別の鉢で少しずつ育ってきた新芽。

A3e136283 A3e157052

コメント

コメント頂いたので、早速訪問させていただきました。
きれいなお写真とブログのレイアウト、感心しています。僕もこれだけうまくできればいいけど。
あ、植物の生命力には驚きます。去年、ほおっておいた鉢から春に芽が出ました。可愛い白い菊の仲間だったので、芽が出た時には感激しました。ところが、昨年庭に大発生したナメクジのおかげで全滅でした。

雪に耐えた草花も、ナメクジには叶わなかったようで、反省しています。でも、ナメクジが大発生したということは、「狭い庭」という小環境で異変が起きていたせいかもしれません。

ついてけないさんへ
よくぞ探してくださいましたね~。
これからも宜しくお願いします。

植物を育てる事が苦手な自分ですから、今までいくつ枯らしてきたことか。
でもこの”カネノナルキ”の執念を目の当たりにするとほっとけなくて。
鉢植えにしろ、直植えにしろ、栄養は雨、温度は自然のままという考えだから
自分は駄目なんでしょうね(^^ゞ
生き物を育てるのは難しいですね。


植物の生命力って凄いですよねp(^^)q

うちは朝顔が種を蒔いた覚えがないのに鉢植えから芽を出してすくすく育ってきたのが非常に不思議でした(?_?)

でも何かパワーを貰った気になりますよね(^^)v

カズノコさん家族も三丁目夕日家族!仲良きことはいいことですね\^o^/

見習わなければφ(.. )フムフム

金のなる木、強いですね~!!
根っこは水を探しているのですよね。

家でも不思議なことが。。
虎はタラノメを山でみつけることが出来ません。
子虎にドンなんや!と聞いたら、
目の前になんと、2㍍位の木がいつの間に、
玄関脇に生えているのです。
誰も移植していません。
豪雨の時に流れてきたのでしょうか。
「これ。」と指を指して、
現物で教えてくれました。

乗り物博物館、面白そうですね。
付いて行けばよかったよ~~~。

ユッキーさんへ
簡単にへたってしまうものもあれば、こうしてしぶとく生きていく物もある。
人間も同じかもよ(^^ゞ

いつか家族にも見せたかった物がやっと実現した、
なんか肩の荷を降ろした気分でしたね~。
仲がいいかどうかはわからないけど、何かしらこうしてきっかけがないとね。
かみさんとは相変わらず冷え切ってますけどね(ーー;)

虎姫さんへ
誰も植えてないのに育ってたんですか?
不思議な事もあるもんですね~。
ユッキーさんの朝顔と同じ現象ですね。
毎年春にはタラノ芽の天ぷらが食べられますね(^_^)v

車大好きの虎姫さんと一緒だともっと楽しかった気がします。
いつか機会があったらご一緒させてくださいね(^0_0^)

コメントを投稿