« カレンダー | メイン | 謹賀新年 »

よいお年を

2011年もあとわずかになった。
今年を振り返ると個人的にはそんなに悪い出来事はなかった気がする。
一番大きな出来事は、リフォームが終わって、
長男家族との同居生活が始まったこと.だろな。
その時の孫は、寝返りが出来るかどうかでうち中の関心が・・・。
それが今では食堂の椅子に自力で登れるまでになった、
子の成長は早いね。
嫁姑では嫁さんが利口なんだろね、現在の段階で和気藹々と暮らせてます。
今は育児休暇中で、子育ての様子がよくわかる。
丁寧に、穏やかに育ててることに好感が持てます。

5月には、娘の家族と伊勢神宮に行ったし、7月にはHALさんと神戸へ
写真を撮りに行った、HALさんその節はお世話になったね。

8月には同窓会があったし、山へは鬼ヶ岳と文殊山に登った。
鬼ヶ岳では初めての熱中症?でダウン!
そのリベンジも完遂できたし、まあまあだな。

カメラもレンズもちょっと高額品をゲットしたから
あとは腕が上がるように精進するのみ。

安いけどカーナビも手に入れたし、高圧洗浄機もゲット!
安物買いの銭失いにならないように、精一杯活用しないとな~。

先日”うなぎパイ”なる物を頂いて、浜名湖名物って事は知ってたけど
その包装紙に書いてあることに注目!
”夜のお菓子””真夜中のお菓子”?????どういう意味?
”うなぎ”だからもしかして・・・・・・(^_^;)

昨夜はサバエ・シティーホテル製の”せいこがにのグラタン”を頂きました。
冷凍だったけど、オーブンレンジで加熱、美味しかったですね~。
1個1,000円近くするらしいね、息子が買ってきたものでした。

そんなこんなで、これが今年最後のブログ記事とします。
皆さんよいお年をお迎えくださいね~(^_^)v

A3e236380A3e246396_3A3e236383_3   

コメント

こんにちは。
カズノコさん、20011年になってます・・・(*≧m≦*)

うなぎパイ、いただいたのですね。
何故『夜のお菓子』というのか・・・。

出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に
「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」
との願いを込めて当時の社長が考案したものである。

Wikipediaより。

というわけなんです。

良いお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

20011年ですか、
カズノコさん、お茶目ですね。
こんなにいい年だったって、
良かった、良かった。
虎ん家も、まあまあかな、ってえことで、
そうそう、良かった事を数えてみます。
来年も、宜しくお付き合いのほどを。。。

miminagaさんへ
20011年、地球はどうなってるかね~(^^ゞ
早速訂正しておきました、ありがとね。

”夜のお菓子”そうですかそんな意味を込めてね~、
カズノコの考えすぎだったようで。
でもニヤツとする人も多いかもよ(^_^;)
ありがとう。
miminagaさんもよいお年を~(^0_0^)

虎姫さんへ
20011年、最後にやっちゃいました、なかなか自分では気づかないもんですね。

今年は嫁さんが福を持ってきてくれた気がしますね。
来年もこのささやかな幸せでいいから続いて欲しいもんです。

こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(__)m

お久しぶりすぎて…(;^_^A
コメント ありがとうです♪

今年はカズノコさんにとってよい一年でしたよね(*´∀`*)赤ちゃんがいる生活って ものすごく癒されるんじゃないですか?ちょっとした仕草がかわいいし、毎日毎日違う表情をみせてくれる…ベビーパワーはすごいですよね(≧ω≦)

来年もまたカズノコさんにとってよい一年になるといいですね☆
私もがんばりますね☆彡

ではでは よいお年を。。。

はるぅさんへ
自分にとってのこの一年はいい年だったと思います。
孫は1歳3ヶ月、可愛い盛りです、そこにいるだけでその場の雰囲気が和みますね。
昨日できなかったことが、今日は出来るようになってる、子供の成長の速さは
目を見張らんばかりです、自分の子供にはそんなこと考える余裕もなかったのにね。

来年もお互いいい年になるといいですね(^_^)v。


春夏秋冬ぉhappy01
なーにも顔出さない僕はツベコベ言えませんねgawk
でもね、来年こそは良いことがあると信じております。
またお会いできる日を楽しみしております!

アニさんへ
今年もいろいろあったね~。
個人的にも国内でも・・・・。
世界的にも財政破綻などがニュースになる暗いものばかりでした。
アニさんも来年はいい事があると思いますよ、
神様はえこひいきはしないからね(^_^)v

春、暖かくなってからでもまたお会いしたいですね。

やっと見れるようになりましたよ。
カズノコさんのブログだけ小さくて見れないっておかしいよね。
パソコンがおニューになりました。
SSD早いですね。インターネットもサクサクと軽快です。

明日から休みですが、何処行くあてもありません。
のんびりと過ごしたいと思います。
来年もいい年にしたいね。

HALさんへ
復帰したんですね?
そうですね、カズノコのブログだけ小さくなってたなんて
ちょっとしたミステリー?大袈裟かな?(^_^;)

どうですか新しいパソコンは、何でも新しい物はいいですよね。
SSD、我がマシンに装着してるのは40ギガ、HALさんのはもっと大きい容量ですか?
カズノコももう少し大きい容量のSSDに取り替えたくなってきたよ~(ーー;)

正月、1日から4日まで休む予定です、初日の出も期待できないし、
どう過ごすか思案中、「コハクチョウ」を撮りに行こうかな~。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す。

星空撮影会、また、企画しますね~。

FUDOUさんへ
もう8時間ほどで今年も終わりますね~。
FUDOUさんは白山にも登ったし、時間を見つけては写真を撮ったりと
結構忙しかったようですね。
この冬は雪の心配がありますが、
雪景色ならではの写真も楽しみですよね。

星空撮影、天気がよくてあまり寒くないほうがいいんですけどね、
贅沢は言えませんね(^^ゞ

来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿