« カワセミ | メイン | 孫はカスガイ »

大地震!

こんな事が起きるなんて・・・・、絶句!
テレビのどの画面を見てもただただ驚くことしか出来ません。
亡くなられた方のご冥福と、被災された方にお見舞い申し上げます。

何をどう書けばいいのかわかりません、お許しください。

コメント

こんばんは。
今回の東北地方太平洋沖地震、津波による被害がこれほど広範囲に出るとは思いもよりませんでした。
三陸沖は過去にも津波の被害を受けてきた場所なので、それなりの対応はしてきたと思いますが、想定を上回る津波にはなすすべがなく、自然の猛威にさらされるままに。復興に何年、かかるのか?

せめてもの足しになればと思い、ヤフーのポイントを募金しました。

気持ち分かりますわ。
ニュース見てると泣けてきちゃって、苦しくなるのでテレビ消しましたよ。
一瞬で街が壊滅状態。
あんな事が本当起るんですね。

昨日、「あっ!地震だ」と感じてテレビをみていたら緊急ニュース速報に番組がかわり、こんな最大な地震がおきたとは思いませんでした
後から大津波の映像を何回をみて、自分の家が流され町が壊滅状態になっていくのをみているのは辛かっただろうなあと阪神大震災を思い出しました
被災者の方々にお見舞い申し上げます
私も募金します

FUDOUさんへ
まるで映画の1シーンを観てるようでした。
どうやって復旧をすればいいのか
わかりませんね。
いろいろな自然災害をくぐってきた国ですから、きっと立ち直れると信じます。

家族の安否もわからないなんて想像できません、悲痛です。

トモサンさんへ
気仙沼も壊滅状態と知って
欽ちゃんの番組で人気者になった
”気仙沼ちゃん”をふと思い出しました。
たしか気仙沼でご主人と民宿をやってるはずでしたよね。
どうか無事であることを願うだけです。

ユッキーさんへ
自分の家が流されるのを見たら
とても正気ではいられません。
福井豪雨の比でないですね。
車、家が流されていく、しかも家族の消息もわからない、これ以上悲惨なことはありません。
阪神大震災もショックでしたが、
今回は範囲が広い、どこから手をつけるのか、政治家は政治家の仕事をしてほしいですね。

正しく、絶句ですよね。
日が経つに連れ、甚大な被害に恐ろしさを感じます。
特に心配なのは、原発の動向です。
日本の原発は安全じゃなかったの。
他人事のようには言えませんよね。
敦賀の原発はどうなんでしょう。

被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

HALさんへ
自分たちが生きた時代にこんな悲惨な自然災害が起きるとは!
何年か後には歴史の1ページに残っていくんでしょうね。

原発事故。
お粗末な対応だと思うね。
これが駄目ならこれで、それも駄目ならこの方法でという事を考えてないのかと思いましたね。
原発施設に関しては”想定外”という言葉は使って欲しくないです。

コメントを投稿