« ホタルが・・・ | メイン | さて・・・ »

ことごとく(ーー;)

2時50分に起きて、3時に家を出た。
目指すは北潟湖、おくちゃんさんがこよなく愛する場所。
我が家からは市街地を通って行くんで、午前3時というと
まだ夜遊びをしてる人たちがチラホラ。
酔っ払いのねぇちゃん、早く帰って寝んねしね(^0_0^)

消防署の前を通ったら、若い隊員が門番をしてる。
ずーっと立ってるんですかね、市民を守ってる人たちがここにいます。

約一時間で湖に着いたんだけど、おくちゃんさんがいつも撮ってる場所がわからん。
天気もいまいちだし、”北潟湖花菖蒲祭り”に流れようという計画だったけど、
まだ2~3分咲きらしくて、早々と北潟湖とはお別れ、
こんな事ならおくちゃんさんに場所を聞いておけばよかった、
結構広いからね~、勉強になった(ーー;)

それじゃということで、スキージャム勝山のニッコウキスゲはどうだ!
咲いてるか少し不安だったけど、咲くには咲いてたが、まだ早かった!

よし!それじゃ今度は”千古の家”ヘ行って、
花菖蒲とかやぶき民家を撮ろうじゃないの(^^♪
しか~し、まだ蕾、一輪も咲いてない、しかもイノシシ避け?の電気柵がしてあって
関係者以外立ち入り禁止の雰囲気! 

結局今日はことごとく失敗!
下調べが大事だという事がよーくわかった(ーー;)
Ap6134291_2

Ap6134294Ap6134313Ap6134318