« 対照的に | メイン | 10月12日の出来事 »

ハロウィン

見た?知ってた?

面白いね~。

コメント

ハロウィンってなんなんですかぁ~
HALはあまり知りませんけど。冬が近づいてくるから ハローウィンターの略じゃないよね。( ̄O ̄;
化けかぼちゃから出てくる悪魔怖くないね。むしろ可愛い。。

HALさん・・・(--;おもろい・・。

10月31日でしたよね(^^) アメリカではかなりのお祭りごと・・。
別に日本で無理やりやる必要はないのでしょうけど(^^;
昔あった映画「ET」の中でもハロウィーンしてましたよね。
子供たちがお化けに仮装して、ご近所を歩き、飴とかもらう・・・んでしたっけ?
そもそも大昔の人が、秋の収穫を願って悪霊を追い払うお祭りだったらしいですね(^^)

ブログに何度も立ち寄ってくださってありがとうございます(^^)
なかなかゆっくりパソコンの前に座れず・・・と言ってるうちに冬が来て
寒くてパソコンの部屋にいられな~い(T‐T)とかなってしまいそうなんですが(汗)。

コンビニの前ですかねぇ?
ハロウィンって私はしたことないんですが、自分の子どもには仮装とかさせてみたいなぁ~
なんて思ったりします☆

ハロウィン・・・私もあまり知りません^_^;
確か、日本人の留学生が仮想して強盗に間違えられ 哀しい事件になったことがありましたね。
このかぼちゃ かわいい~
思わず立ち止まって、最後まで見てしまいますよ。

最近は、とみにハロウィンが話題になっているようですね。
まぁ、そのうちクリスマスみたいに定着してしまうのかも。
でも、ハロウィンはちゃんとした意味があるようだし、それはそれでいいかと・・・・・(-。-)y-゜゜゜
こうやって、無言で、旗がはためいていて・・・・・そんな動画を見ていると、確かに面白いね。(*^ー゜)bぐぅ~

コンビニにも洋菓子店にもカボチャ、カボチャしていますよ(*^_^*)ノ

私のブログにも、載せますね〜ハロウィン〜
「いたずらか、お菓子か、どっちがいい?!」

小学生の時、三女はゴミ袋(黒)マント作って魔女になりましたよ(^O^)/

カボチャに蝋燭、ロマンチックかも(☆_☆)

へぇ~。
コンビニにこんなしかけが・・・。
他のコンビニにもあるのかな~?
去っていく時、お辞儀しているみたいでかわいい!

HALさんへ
私もあんまり興味はなかったんですが、この飾り物?が目に付いたんで
ついビデオに撮ってしまいました。
ハロウィンのいわれについては、ユメコさんのブログで紹介してますよね。
せっかくHALさんが面白い事言ってくれたのに、この返事はなんだ?って言われそう(^_^;)

あにさんへ
そうですね、映画ETでもそういう場面が出てました。
日本ではクリスマスほどははやらないでしょうけどね、商魂たくましいというかなんというか。

森ソフトクリーム さんへ
お久しぶり!(^_^)v
子育て大変でしょう?無理しないでね。
ここはローソンの前です(悪い事じゃないから名前を出してもいいでしょう?)
近所とそういうことで盛り上がれば、また楽しいでしょうね(^_^)v

あさりさんへ
そう、そんな事件がありましたね~。
「なにも拳銃で撃つことないだろう」という思いがありましたね。
悲しい出来事でした。
コンビニに立ち寄った時、この人形からこんな物が出てくるとは思いませんでした。
みなさん見た事あるかな~と思ってビデオに撮りました。

おくちゃんさんへ
ハロウィン、クリスマスみたいになりますかね。
日本人の事だから、そうなる可能性もありですね。
なんともはや・・・

ユッキーさんへ
カボチャをくりぬいた作り物?
どうも俺ぐらいの年代にはもったいないお化けに見えてしまう(ーー;)
仮装は楽しいでしょうね。
僕は40年以上前、運動会の仮装行列で、ロボットになった記憶があります。

miminagaさんへ
ここはローソンでした、ほかはどうか知らないな~(^_^;)
この人形もただ置いてあるだけじゃなく、動きがあるんで面白いですよね(●^o^●)。

おもしろ~い! こんなのがあるのですかー?
モニョモニョ、カボチャの中に戻ってくのがかわいいなぁ♪
このお人形さんも面白いけど、
仁王立ちでこれを撮ってるカズノコさんを想像するとダブルで面白いですぅ(*^m^*)

いや~、それにしても!HALさん冴えまくりですね~
かなりウケましたわ!

タダユメコさんへ
ハロウィンの事をユメコさんの所で知ったので、気にかけてたら
コンビニでこんなのを見かけたんですよ、面白いですよね(^^♪
そちらでは見かけませんか?

HALさんの ”ハローウィンター”は当たらずとも遠からじ・・かな?
面白い事考える人だよね(*^_^*)

見てない!
こんなのあるんですねぇ。
どこのローソンにもあるのかな?
あれ?もう手遅れ?

トモサンさんへ
他の店舗では確認してないんですよ(ーー;)
この店は大町店?花堂店?です。
まだ置いてあると思いますけどね~(^^♪

コメントを投稿