« ラポーゼかわだ | メイン | 狭い世間 »

彼岸花

そろそろあちらこちらで咲き出しました。
Sp9276027 Sp9276032 Sp9276035_2

コメント

おはようございます(^O^)/

綺麗な紅ですね

まだ、実物をみていないです(^_^;)

裏道に確か咲いていたはずなんですが(^^ゞ

わぁ~~見事に咲いていますね・・・
堤防や畦道にポツンポツンと咲いているのはよく見かけます。
これは朝倉遺跡の所ですか?
3枚目は緑と赤に黒い蝶のコントラストがとても素敵です♪
私も彼岸花と蝶を撮ってみました(瑞源寺で)が、なかなか思うように撮れませんね(^^ゞ

ユッキーさんへ
そうですか、まだ見てないですか?
郊外の方ではあっちこっちで咲きだしてます。
真紅なんでね、目立ちます。
花の寿命は短いんだよね~、お早くどうぞ(^0_0^)

あさりさんへ
ここは岡保地区、花野谷町なんですよ。
田んぼの畦に咲いてました、この場所は以前新聞に出たことがあります。
クロアゲハはあさりさんも知ってるだろうけど、
翅を忙しく動かしてるからね、「少しジッとしててくれ~」って
言いたくなるよね(^_^.)
瑞源寺の写真見にいきまーす(^^♪

コメントを投稿