« 夕陽 | メイン | 七夕に »

スマートボール

「気比神宮の杜フェスタ2010」の模擬店で我が手作りのスマートボールで遊べます。
http://www.fukuishimbun.co.jp/fu/020_search_information/event/detail.php?storyid=3590&tblF=2
今日、”敦賀商工会議所青年部”の方が取に来られて、ワゴン車で敦賀まで運ばれていきました。
今年で3年目かな?こんな物でも使ってくださる事に感謝。
敦賀の方が何でこのスマートボールの存在を知ったか。
我がHPに「レンタルします」よと載せてるんで、それで知ったそうです。
インターネット社会だね~(^_^)v
もし、このフェスタに遊びに行く予定の人は、このスマートボールでも遊んでね。
Sumato1 Sumaato2

コメント

きゃ~!!
そうだったんですかっ (*゜ロ゜)ノミ☆

明日は午前も午後も予定が・・・。
でも、何とか時間作って行って、
リンリンにやらせますぅ~p(・∩・)q!

miminagaさんへ
そうなんですよ、もう3年目かな~。
商工会議所の方が実に気持ちのいい方で、
こんな遠い所まで取に来られてね~。
祭りは明日の夜だけかな?
他はいいですから、ぜひこのスマートボールを見てきてください(^0_0^)

苦労して作ったものが、こういう風に使われる。
いいですね~。 カズノコさん、いい仕事してます!
祭でみんなに使われる、作った方も嬉しいですね。

FUDOUさんへ
たいがいの人は「えつ?これ自分で作ったの?」って言われます。
作ってるときは楽しかったです(^^♪。
漫画絵は町内の絵の上手な方にお願いしたんですけどね。
敦賀が一番遠いかな~、大野にも貸し出します、10月です。
FUDOUさんの言われるとおり、こうして借りてくれる人があるっていうのは
「作ってよかったな~」って思います。
最初は自分の町内の祭り用にと思って作ったんですが、
次第に情報が流れて、結構引き合いがありますよ。
原則無料で貸し出してます。
どうも、どこにもないみたいですね。

カズノコさん、こんにちは。(*^。^*)/

えっ!このスマートボール、カズノコさんの
作ってみました~♪ すか!
カズノコさん凄いです!! 感動します。
子供たちも必死な目つきで楽しそうですよ。
カズノコさんが作ってるときも、同じ目だったのでしょうかぁ~
ほんと、いい仕事してますね~♪

へ~~~~!
感動です、すごいです。
イベントで使えるようなのを、
思いつく事自体がすごいですね。

皆が思ってもいない事~!!
他に何か隠しちゃいませんか??

月うさぎさんへ
そうです、月うさぎさん同様「作ってみました~」です。
もう何年も前ですけどね、今もこうして壊れずに働いてくれてます。
子供たちには人気だそうです、借りていった役員さんが皆さんそう言います。
しかも、ゲーム代はただではだめで、5円でも10円でもいいからお金をもらう。
子供たちは真剣な顔でやるそうですよ(^0_0^)

作ってるときは夢中になりましたね。
月うさぎさんの仕事に比べりゃ足元にも及びませんけど・・(^_^;)

虎姫さんへ
最初の頃は、玉を飛ばすのに金属製のバネを使ってたんだけど、
子供たちって結構乱暴に遊ぶんで、バネがすぐ切れてしまって、
せっかく借りてくれたのに、役員さんには申し訳ない事をしました。
で、改良、輪ゴムを何本か束ねてバネにしました。
それからはあまり切れる事もなく、子供たちも楽しく遊んでくれるようになりました。
原点に戻るのも大切ですね、金属のバネでなく、輪ゴムのほうが持ちがいい。

”イライラ棒”も作ったんですが、現在は壊れてありません。
これがなかなっ傑作で、自分的には「よく作ったなー」という作品でした。
”カズノコ画像掲示板”に在りし日の”イライラ棒”の写真を載せますね。

我が町内の祭りでもスマートボールしてますが、板の釘を打っただけのお粗末なものです。でも結構人気あるんですよね。
漫画のイラスト入りで、本格的なものですね。
子供の楽しげな風景が伝わってきます。
我が町内もレンタルしょうかなぁ~d(^^*)

HALさんへ
穴に玉が入っても自動では出ませんけどね、子供たちに人気があります。
漫画絵は上手いでしょう?今でも人気の漫画ばかり。
町内にはこういう才能を持った人って必ずいるもんですね。

ぜひHALさんの町内の祭りにも使ってくださいよ。
軽トラで運べますよ、レンタル料は無料です(^_^)v

カズノコさん、ご無沙汰でした^^;

やっと、ヒカリになりました(^∇^)V

スズメ、観てきました^^

ヒカリって凄いですね!行ったら、スズメが動いてましたわ!(@@)

えっ!?スマートボール、作られたのですか???

ひゃ!!!それは、凄い!!!v(^^)v


やはり、少年の心をお持ちなんですね(*^^*)


いつまでも。。。

ユッキーさんへ

ヒカリ開通おめでとうございます(^_^)v
スズメが動いてましたか?
他にも動画を公開してるんで、お楽しみくださいね。

このスマートボールを作ったのはもう10年ぐらい前になるかな~。
こうして引き合いがあるって事は、誰も作らないんだね~(^^♪

いつまでも気持ちは若くいたいけどね(*^_^*)

コメントを投稿