« これがホントのひとり言 | メイン | 結婚式 »

プロポーズ

さて、気を取り直して今回は早めの更新です。

15日の日曜日、晩ご飯がすみ、風呂も入って、テレビなどを観ながら
家族がいる所で、長男が「一応報告しとくわ」と口を開いた。
私は”赤ちゃんが出来た”なんて言うんじゃないだろな~、
と黙ったまま聞いてたら、
息子「プロポーズした」
かみさん「そんで彼女から返事もろたんか?」
息子「うん、OKだった」
その瞬間家族から拍手が・・・よかったな~息子よ。
しかもバレンタインの日にプロポーズとは、息子もなかなかやるな(^_^)v
式は春には無理だろう、今秋を目安に、
いやその前に、あちらのご両親に息子が結婚のお願いに行って、
そこで承諾をしてもらってから、話は進んでいくんだろうな。
娘の時は、こちらはそんなに積極的な動きは出来ないのだが、
今回はこちらが動くのがしきたり?ってもんだと思ってる。
先日HALさんからキリ番賞を頂いたり、そして今回のおめでたい話、
今年は春から~~縁起がいいな~\(^o^)/

ごめんなさい、いい歳をしてはしゃぎすぎました(*^_^*)

コメント

「こいつぁ・・春から縁起がいいのぉ・・・(^。^)y-.。o○」
おめでとうございます。
結婚も娘のときと息子のときとはちょっと勝手が違いますよね。
息子のときはもらい方なので積極的になるのかな(^ x ^;)
でも、楽しみですね。やっぱり出ていくのよりは入ってくるほうがいいもんです(*^^)v
しかし、息子さんもやりますなぁ・・・・・・(*^ー゜)bぐぅ~

おめでとうございます^^v
しっかりした息子さん、今年は楽しみですね。

うぅ~~ん 我が家もそのおこぼれをあやかりたい・・・こうなったら子供が出来たでもいいか
それ以前の問題ですなぁ~~春は遠か~

おくちゃんさんへ
ありがとうございます。
ブログで先ず報告、いいのかな~(*^_^*)
まだ親戚には知らんぷりですわ。
式の日取りが決まってからでもいいかなと。
娘を出すのと、お嫁さんを貰うのとでは、その対応も違っていいんですよね。
今年は気ぜわしくなりそうです(^^♪

おかんさんへ
ありがとうございます。
もしかすると親父よりしっかりしてるかもしれないな~なんてね。
馴れ初めは友人の紹介だったそうですよ、今は世話好きのおばちゃんがいないしね、
友達の紹介、侮れません。
おかんさん家にも春が近づいてるかもよ(^_^)v

おめでとうございます~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

『彼女が出来た』
発言から、早かったですねっ!!
何かウキウキしてきました(((o(^。^")o)))

うちもいつかそんな日が・・・。
って、まだ成人式も終えてないのに・・・(*≧m≦*)

おめでとうございます。ほんとに春から縁起がいいですね。
えっ!?まだ冬?でも春はもうすぐ?

娘さんの時は積極的な動きは出来ないのですか?逆かと思ってました(^^ゞ

miminagaさんへ
ありがとうございます。
そうですね、12月21日に報告してますね。
それから何度かお泊りもしてたからね~。
当然?14日も帰ってきませんでした(^_^)v

わが息子の場合、女性とのあれこれが皆無だったから心配だったんですよ。
miminagaさんの息子さんはもてるでしょうから、すぐですよ(*^_^*)

のんパパさんへ
ありがとうございます。
何より一番にブログで発表するなんてひんしゅくもんですね(~_~;)
ま、今年は幸先がいいということですかね(^_^)v

そうですね、娘を嫁に出すときは、あちらの出方を待ってるという事かな?
「欲しけりゃそちらが段取りしろ!」みたいなことですかね(~_~;)
それとも、”貰ってもらうんだから言いなりになります”とも考えられるしね。
それともう一つ、娘をかわいがって欲しいから、こちらから”ああだこうだ”と口を出さない?
生意気な親と娘と思われないためにね。
でも最近はどんどん発言するらしいけどね、それも大事ですしね。

きゃー!素敵なお話(^◇^)
息子さんの「一応…」がまたリアル~♪
嬉しい報告ですね。
うーん、お嫁さんが来るかぁ。
スゴイお話ですよね。
なんか私も、はしゃいじゃいましたよヽ(^_^)丿

おめでとうございます~!!
野次馬の私達も本当に嬉しいです。
で、同居なさるんでしょうか
   v(^-'*)ピース♪
お家の中で拍手なんて、
いいご家庭ですよね。
基本的に若い二人に任せるようにして、
しっかり後押ししてください。
やはり貰い方がリードすべきでしょう。
一頑張りしてください。

トモサンさんへ
親としては本当に嬉しい出来事です\(^o^)/。
30年見てきた息子にお嫁さんが・・・・
僕より母親の方が複雑な気持ちがするようですよ。
嫌な紛争にさえならなけりゃいいんですがね(~_~;)

虎姫さんへ
ありがとうございます。
同居が一番いいんでしょうが(長男だし)家をリフォームしないと住む部屋がないんですよね。
2~3年はどこかマンションにでも住んでもらう事になると思います。
最初から一緒のほうがいいという意見もあるけどね。
二人の話がどこまで進んでるかわからないんですが、親として出来る限りのことを
していきたいと思ってます。
貰い方がリードしないと駄目ですよね、頑張ります(^_^)v

おめでとうございます。
カズノコさん、これから忙しくなりますね~。
楽しみが増えましたね(^_^)v

おめでとうございます(*^^)v
バレンタインデーにプロポーズとは、長男さんもなかなか粋なことを・・・♪
今年は逆チョコがはやりだったそうです。
>もらい方がしっかりリード< やっぱりそうですよね~
我が家は娘の方ですが、カズノコさん家に先を越されてしまいました。
もう一度おめでとうございます。。。

FUDOUさんへ
ありがとうございます。
どういうふうに手順を踏んだらいいのか思案中です。
楽しみですが、大変かな~とも思いますね。
うまく事が運べばいいんですがね(*^_^*)

あさりさんへ
ありがとうございます。
息子も以前は「結婚なんてめんどくさい」って言ってましたが、今回の事を考えると
ようやく目覚めたかな?と思いました~(^^♪
娘の時は出来ちゃった婚でもあったし、出す方ですから相手次第ということもありましたが
今回はこちらが色々動き回る番でしょうね。
先ずは息子があちらのご両親から結婚の許しを貰うところからですかね。
あさりさん家のお嬢さんにもいいご縁がきますように祈ってます(^0_0^)

おめでとうございます~~~!!!
息子さん、バッチリ決めましたね!!!男らしい!!!
これから色々と嬉しい行事があって、忙しいけど楽しそうですね^0^
本当に良かった!
また報告待ってます♪

tomoさんへ
ありがとうございます。
昨年、息子に彼女が出来た事を報告したので、
その後は?と気にになってる方もいるかと思って
ここで報告させてもらいました。
今年は何やかやと忙しくなりそうです。
いい事なんですけどね。
本人たちにここがばれない事を祈りつつ、また報告しますね(^_^)v

おめでとうございます\^o^/
バレンタインにプロポーズされた方は一生忘れられないでしょうね!素敵な御子息ですね(#^.^#)

次は相手のご両親にお願いですねー肩の力抜いて…頑張って下さい〜ってお伝え下さい(^O^)/
って何を頑張るんだろう(^_^;)
ともあれ〜めでたいですねー本当おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

カズノコさん おめでとうございます。
息子さんの報告に拍手、拍手!!
本当におめでとうございます。
なんだかうれしい春ですね~カズノコさんよかったですね。

出遅れまして
カズノコさん、はしゃぎすぎだよ。自分が貰うんじゃないんだから。
それにしても、めでたいですね。 
逆チョコならぬ、逆プロポーズ。。
うちも、そんなういた話は無いかなぁ~

ユッキーさんへ
ありがとうございます。
具体的に動き出せばあちらも色々準備があるだろうしね、こちらとしては
早めは早めの行動になるかな~と思ってます。
先ずは息子が頑張ることかな?緊張するだろね(*^_^*)

はなさんへ
ありがとうございます。
こういう事って、周りに言いたくなるんですよね。
親戚にはまだ言ってません、慎重になるよね。
伝える順番まで気をつけないといけない気がするし、大変なのはこれからかな?

HALさんへ
やっぱり?わかる~~~(^^♪
はしゃぐのはここまでだろね。
二人がどういう言葉を交わしたかなんてわからないけど
とりあえずここまで来たから良しとしょう(*^_^*)
最近は携帯電話の普及のおかげで、息子たちが誰とどうなってるのかわからないよね。
HALさんの息子さんもきっとやる事はやってると思うよ、だってHALさんの子だもの(^_^)v

遅くなりましたが、カズノコさんおめでとうございます~!
息子さんだと何かと大変ですね。
私の父親を見てて思いましたが、やっぱり娘よりも息子の時は
気合の入り方が違っていましたよー。
色々慌しくなると思いますが、おめでたいことで忙しくなるのは
いいものでしょう?
頑張ってくださいね!

コメントを投稿