« 遠い春 | メイン | あれこれ »

来た~

昨夜は飲み会の例会。
いつもの仲間8人で、近所の食堂の二階を借りての開催。
乾杯用にと、はるぅさんにお世話していただいた、
”吊るし柿ワイン”を持参した。
酒の持ち込みということで、店主には了解をもらって、いざ乾杯!
皆にはひと口だけのつもりで持って行ったんだが、
美味しいと好評で、結局全部飲んじまった。
余ったら持って帰ろうと思ってたんだが、空瓶だけお持ち帰り(>_<)
Ap2162650

今朝の雪を見てビックリ!
昨夜10時ごろ家に帰る時は、降ってなかったのに、
30センチぐらいはあるんじゃないだろうか?
家の前を除雪車が来てくれて大助かり。
こういう事があると、税金のありがたみがしみじみ(^_^)v
Ap2174381



コメント

無事に終わってよかったですね!!
おいしいお酒も人気で!!

こちらも沢山雪降りました。
昨晩は除雪車が4回来ました。
でも、うちはどんずまりで、奥に雪を捨ててくれると、
いいんですが、そのまま家の前を通らず、
回っていってしまうので、
雪の塊が駐車場の前に置いてかれたり。
かえってありがた迷惑・・・。
おととしの除雪はそんなことなかったのにな・・・(´・ω・`)

おぉ~~!つるし柿ワインですね~っ(≧∇≦)ノ彡
なんとも不思議な甘さですよね…初めての味~~~~♪
そう!コレは、はるぅちゃんの愛の味~~!
私、あっという間に飲んじゃったんですけどね、セコセコ人間なので
最後のほんのちょっとだけもったいないから残してとっておいたの。。
でもそれもついに昨夜飲み干してしまった~!本当にとってもおいしかったで~す♪
カズノコさん、飲み仲間がいるっていいな~!私はほとんど一人酒だから…(ToT)

雪すご~~~い!!やっぱり雪国なのですね…
除雪車がくるんだものなぁ…

「吊るし柿ワイン」美味しそうですね。
お酒は 少し嗜む程度のあさりですが、買って来よっと・・・
昨日は今季最高の積雪だったんですって。
カズノコさんの愛車が埋まっている~
私は今日は完全休養日です。(^^♪

吊るし柿ワイン、どんな味するんですか?
やっぱり吊るし柿の味?w
雪降りましたね(^_^;)
昨日は職場周辺は降り止まなかったですからね。
今日はそんなことないみたいだけど、もう峠は越えたのかな。

miminagaさんへ
昨夜は幹事として、いい感じで終わる事が出来た(^_^)v

雪、降ったね~、除雪車が4回も来た?
それはすげぇ!
今日は時々晴れ間も出るけど、問題は今夜です。
大した事なければいいけどね。

タダユメコさんへ
ユメコさんも飲んだんだよね、このワイン(^_^)v
美味しかったですねー。
飲み仲間も”これはいける”と喜んでくれましたよ。
2ヶ月に一回の飲み会。
4月には、家族も参加の花見をやります。
お酒は大勢で飲むのはいいよね。
ユメコさんが近くなら誘ったんだけどな~(^^ゞ。

雪はねー、このぐらいならまだいい方ですよ、豪雪になったら、仕事どころじゃないからね。
春が待ち遠しい(~_~;)

あさりさんへ
お酒はたしなむ程度?お付き合いできる程度?(^_^)v
このワイン、福井市内では手に入らないかもしれません。
今庄とかには置いてあるかもしれませんが・・・
はるぅさんに聞いてみよう(^_^)v

明日の通勤に支障がないように、長男も次男も雪かきですわ。
こんなに来るとは予想してなかったもんね。
ちなみにこの車は娘の軽です(どうでもいい事ですね(^^ゞ)。

織田ゆうじ!?

↑このツッコミ、意味わかる人は少ないと思う(`▼´) Aniはなんとかわかった( ̄- ̄;)

なおこちさんへ
織田ゆうじ????”来たー”だから?
ごめんね、おじさん理解不能(>_<)
色々な所が不能だけどね???(^_^.)

あにさん
助けて~!

正解!織田ゆーじでツッコミがいるのかと思ったんですけどそうぢゃなかったんですねー(>_<)残念!

おお・・・すげー☆すみません、カズノコさんは理解できないと思い込んでました( ̄∇ ̄;)お許しを・・。
しかし、なおこちんのコメントは難しいクイズですよねー(* ̄∇ ̄)ノ

ふふふ、俺もまだまだいけるかな?(^_^)v

吊るし柿ワインはおいしかったですかぁ。
そうかぁ・・・・・・・(^-^)
もともと柿が好きな僕、一度試してみたいもんです。(^。^)y-.。o○
今朝のようなこんもり雪を見ると血が騒ぐんで、今朝はちとあせりました。"^_^"

あっ、出遅れた・・・。
雪を見ると嬉しくなるFUDOUは、山に行ってました。
カズノコさんの車、埋まってますね~。
今来ている寒波は大きいですね~。
峠を越すのは何時?って感じですよ~。

寒い日はアルコールを入れて、体内燃焼に限りますね。

おくちゃんさんへ
このワイン、果実酒みたいに甘いのかと思ったんですが、さにあらず、ワインそのものでした(^_^)v
どうぞご賞味あれ。

今日が日曜でよかったですよ。
得意先回りが明日なんで、今夜が心配ですけどね。

FUDOUさんへ
ぜんぜん出遅れてなんかいませんって(^_^)v
行ったのはスキー場ですか?
今夜の雪はどうなんだろね。
この寒波、まだ途中かな~。

アルコールを入れるとポカポカ暖かいね~。
飲みすぎには注意しましょう(^^ゞ


ネーミングのわりには、結構評判いいですね。美味しいってことですよね。名前かえましょう。芋焼酎にあやかって、今庄酎だめかぁ~ワインだもんね。。

HALんちの道路も朝、除雪車の音で、大分降ったなぁーと思いました。
春になれば嫌でも消えるが、やっぱり除けてもらわんとね。これで終わりにしてくれ。。(゚ロ゚ノ)ノ サケビ

カズノコさん こんばんは♪
今日の朝の雪にはビックリでしたね!!

吊るし柿ワインはワインの味がする~当たり前かもしれないけど不思議です。
お酒飲みながら、何を食べているんでしょう?
ラップのかかったお料理が気になりますよ!!

HALさんへ
これ、ワインそのものでしたよ。
結局全部飲んじゃった(^^ゞ
すっきりした味で美味しかったですよ。

雪の峠は越えたようで、明日は大丈夫でしよう。
融雪装置があるとこはいいけど、
ないところは、除雪車が頼りだもんね。

はなさんへ
ええ、こんなに降るとは思ってなかったからね~、この冬最後にしてほしいもんです。

メニューはですね、モツ煮込み、刺身、天ぷら、おでん、厚揚げ焼き、ほかにもうひとつ何かあったなー、そして〆にラーメンかおろしそば、ねっ、たいしたものはないでしょう?
なんたって近所の食堂の二階ですから~(^0_0^)

こんばんは(^_^;)疲れた!携帯でコメントするのは限界にきてますわ(;´・`)
えーと、そうそう、吊し柿ワイン、実に美味しそうなんですが、残念ながら呑めない(:_;)
あーでも料理は、食べれますよo(^-^)oオイシソウナ、メニューバカリ〜
雪掻き昨日と今日、駐車場二台分して私の身体はガタガタです(>_<)早くHALさーんが来てーじゃなかった…

ユッキーが溶けて川になって…♪〜もうすぐ、はるぅですね〜♪になって欲しいです…大阪ーアイラブユー

ヨカッター ワイン おいしいって言ってもらえて(^ー^)ほっとしました☆
結構飲みやすかったでしょ?なんならまたお持ちしましょーかー( ̄ー ̄)ニヒッ

ワタシもなおこちんの 織田ゆうじの意味理解できましたよ♪ 
世界陸上の時の・・・でしょー(`▽´)Ψ

ユッキーさんへ
今日は疲れたようですね?壊れてるもん(^_-)。
ワインは好評でした!
メニューはオーソドックスなものばかり。
ビール、日本酒、焼酎、そしてこのワイン
入り乱れての宴会!
6時半に始まって、10時までやってました。
こういう時って時間がたつのは早い!(^0_0^)

はるぅさんへ
ワイン評判よかったですよ(^o^)丿
あさりさんも飲んでみたいようなんで、
売ってる場所はどこ?
コルクの栓じゃないから、残っても冷蔵庫に入れて置けるからいいよね。

織田ゆうじネタ、俺も何とかついていけた(^^ゞ

ワインを販売してるとこなんですが・・・ゴメンナサイ バイト先の社長にも聞いてみたのですが、よく分からないみたいで・・・。
今庄町内でしたら まちがいなく置いてあるんですが・・・。

あさりサン ご迷惑でなければお送りいたしますが・・・(^ー^)ノ

なんか私のコメントは無視されてます?(ノд<。)゜。

はるぅさんへ
あさりさん、という事なんですが・・・・

のんパパさんへ
これはこれは、失礼しましたm(__)m
僕の送信と入れ替わりに入ってたんですね(>_<)。
ごめんなさい。

吊るし柿ワイン、柿の香り?はそんなにはしなかったように思います。
ワインとして完成度が高かったように思いますよ、飲みやすかった。
僕がワインに詳しいなんて事は絶対無いですが・・・
はるぅさんが言われるように、今庄でなら
買えると思います。
どうぞお試しあれ(^_^)v。

雪は峠を越えたとかで、ひとまず安心です。
この冬はこんなもんで済ませて欲しいもんですよね。

コメントを投稿