« 思うこと | メイン | ドーナツ »

二日間で・・・

昨夜、”ALWAYS・三丁目の夕日”を観てきました。

冒頭の話題のシーンはここでも秘密にしておきますね、

まだ封切られたばかりだし。

”そうそう、こんなんだった”とか”こんな事あったな~”というシーンがいっぱい!

号泣はしなかったけど、ウルウル来た場面はありましたね。

こだわった場面も多数!なかなかの映画です。

感想って、こんなんでは落第だね(^_^;)

Aalways

そして今日、刈込池へ行ってきましたよ。

6時に家を出て、途中のコンビニで食料をゲット。

7時半頃駐車場に着いて、車の中で朝飯。

8時頃から歩き始めた。

池でFUDOUさんに会えました!

コーヒーをご馳走になりながら、カメラ、写真のことを色々教えていただきました。

写真は行程順に・・・・

Apb042353a Apb042378a Apb042413 Apb042421 Apb042470a Apb042484

コメント

こんばんは(^^)/
先に観にというか、試写会に行かれたのですね、多分・・・
私は、火曜日に行く予定です

あら、FUDOUさんにお会いになられたのですね。(^^)
さぞや、写真関連のレベルの高い話になったことでしょうね

続三丁目の夕日、私も見に行きたい映画の1つです。哀愁を感じるのは、我々の子供の時期の映画だからでしょうね。

刈込池も人多そうですね。
FUDOUさんに会え、コーヒー飲みながらのカメラ談義、それはよかった。私も加わりたかったです。 
滝の絵が素敵です。~青空と山々も。。

お互い、いい1日を過ごしたって気分ですね。

ユッキーさんへ
いいえ、試写会ではないです。
昨日公開でした(^^ゞ
よかったですよ。
FUDOUさんはこだわりを持ってらっしゃるんで、話の内容も濃いです(^_^;)

halook33pさんへ
この映画の年(昭和34年)は、カズノコは9歳頃だったんですね~。
もちろん東京の事は知りませんでしたが
色々な場面で懐かしさを感じましたね。
ぜひどうぞ(^0_0^)

刈込池は10時頃からどんどん人が増えて、賑やかでしたよ。
時期は過ぎてました、残念!

いつも思うのですが、カズノコさんて動き出す時間お早いですよね、山のことはまったくわからないのですが、こんなに一箇所に人が集まるんですか?なんか不思議な光景。。
ALWAYS・三丁目わたしも行く~

カズノコさん、いい所へお出掛けでしたね。
羨ましいです。紅葉もきれいだし、景色も抜群!!
こんな所で飲む、コーヒーは最高なの知ってます。(*^ー^*)

『 ALWAYS・三丁目の夕日 』 月うさぎも絶対に、観たいです。
観たら、きっと・・絶対に!泣くでしょう。泣き虫ですから。^^
それと、吉岡君のファンです。(*^^)v

写真掲示板の方にいて、本編に来るのが遅くなってしまいました(^_^;)

刈込池の左端の写真、私もほぼ同じ位置からの写真を撮ってます。 行程順と言うことなので、撮影はきっとカズノコさんの方が先でしょうね。

インスタントコーヒーでゴメンナサイ。懐が温かいときはレギュラーとか紅茶パックだったりするですが、今回は急いでいたもので、そこまで気が回ってなかったです。単独での撮影登山では、大休憩するときは、ティータイムを取ることにしてます。今回は、カズノコさん以外にも、昨年まで職場にいた方と偶然一緒になって、美味しいコーヒーを飲むことができました(^^)/

写真の中に私がしっかり写ってますね~。 この時、カズノコさんは倒木の所で写真を撮っておられたんですよね~。その時から、もしかしてって思っていて、意を決して右斜め45度から声をかけさせて貰いました。(カズノコさん以外に1名、オリンパスのデジ一眼を持っている方がいて、どちらかなぁって迷ってたんです。)

早朝からお疲れ様でした。
けど、自然の中できれいな空気を吸って・・・心身ともにとっても充実した1日だったみたいですね。
ワタシ 刈込池って行ったことないんですけど、結構人いるんですねー。

続三丁目の夕日・・・・話題になってきましたね。僕たちの年代では懐かしいことこの上ない内容なのではと興味があります。(^_^;)
刈込池は今が盛りだとテレビで言っていました。まぁ、これだけたくさんの人がいれば心強いですよね。
FUDOUさんに会われたとのこと。だんだんと輪が広がってきました。
いつか写真をやるもの同士、何かやりたいですねぇ(^。^)y-.。o○

すごーい( ̄- ̄;)・・やっぱり写真のレベルが違う(_ _|||)  そもそも携帯で撮ってるAniが間違ってますけど(¬¬;)
FUDOUさんとお約束されてたのですね(^^)さぞかし楽しい時間をすごされたのでしょうね(^^)
PS:メールの返事遅れてごめんなさいヾ( ̄o ̄;)

刈込池の存在は去年ブログで知りました。
今年は行きたいなぁと思っていたけれど、
ナッツがいるしな~と。
ナッツが大きくなったら、一緒に登ろうかな。
鏡のような池。今年はカズノコさんの写真で我慢しま~す('-'*)

カズノコさーん(^^)v

なおこちさんへ
朝はいくら早くても対応できます。
夜は10時過ぎるとだめですね、これを人は歳のせいと言ってます(笑)
刈込池は、紅葉の時期になると、
団体さんがバスで来るぐらいなんですよ。
登山というより、ハイキング気分で行けますから、いいですよ。

月うさぎさんへ
そうですよね、ああいう所での温かい飲み物というのは本当にありがたかったです。
もちろん水道なんかはないんで、水はFUDOUさんが持って上がってきたんですよ。重かっただろうな~(^_^;)
映画、ぜひどうぞ!
吉岡クン、いい味を出してましたよ(^_^)v

FUDOUさんへ
ガスコンロでいろいろやってる人を見て
うらやましかったんですよ。
そんな時の温かいコーヒーですから、
身に染みました。ありがとうございました。

尾根道の写真は、今回は縦撮りをしてみました。あそこを歩く時は幸せを感じますね、俺だけ?
2枚目と4枚目、この時はFUDOUさんがどの人かなんてわからなかった!
4枚目は、”こんなにたくさんの人が来てたよ~”というのをわかって欲しくて載せました。モザイクがいるかなーと思ったんですが、写真が小さいのでいいか!
と判断、どうでしょう?
声を掛けるときって、緊張します?(笑)

はるぅさんへ
山に行く人は皆さんこの雰囲気のとりこになっちゃうんですよ。
それにね、目的地についてから食べるものは何でも美味い!
それだけが楽しみで登るという人もいるぐらいですから。
女性のグループも多いですよ。
ぜひどこか手軽な所からトライしてみてください。知り合いに山の好きな人がいたら、なおいいですね。

おくちゃんさんへ
映画はよかったですよ!
昔の恋人に偶然出会うというシーンもありましたから、おくちゃんさんも考えるとこがあるんじゃないですか?(^_^;)
FUDOUさんもこの日に刈込池に行く予定というのは聞いてたんで、もしかするとという気持ちはありました。
朝早く行かないと、狭い駐車場が一杯になってしまうんで、二人とも考えが一致したってことですね(笑)
これでカメラ&写真の達人3人と会えました!
いつか撮影会なる物もやってみたいですね。

あにさんへ
これでも”紅葉の撮り方”が載ってる本なんかで勉強したんですよ(笑)。
それでこの程度!
難しいもんです。FUDOUさんのお話を聞いてなおさら奥の深さを思い知った次第です(>_<)
FUDOUさんとお会いできたのは、約束してたわけじゃないんですが、到着時間とか、いろいろ考えると、会えるのも必然かと・・・

あにさん、体調子が悪かった?
もう大丈夫ですか?
お大事にね(^0_0^)

miminagaさんへ
ワンちゃんと一緒に登ってる人もいましたよ。
来年ならナッツも大丈夫でしょう。
子供さんも行けますよ~。
ご家族おそろいでお出かけくださいね。
この時期は朝8時前後までに駐車場に着くように行った方がいいですよ~(^_^)v。


FUDOUさんに会われたんですね。
で、写真に写ってると!
えーと、上の左から二番目の写真の一番右の人?
違う?

>いつか撮影会なる物もやってみたいですね。

そうなんですよねぇ。以前から考えていたのですが、下手に誘って断られるのが怖くて言い出せなかったのですが、カズノコさんにそう言っていただくと心強いです。
一度考えましょうか(^ー^)b

トモサンさんへ
FUDOUさんはどの人かは僕の口からは言えません(>_<)
ご本人の承諾を得てからのお楽しみということで・・・(^_^;)

おくちゃんさんへ
やってみますか?
車で行ける紅葉の綺麗な場所で。
日曜の、天気がいい時に、何時に何処何処へ集合みたいな(^^ゞ
幹事さんをお願いします。
他の方もそれを望んでると思いますので(^_^)v。

トモサンさんからのご要望ということなので・・・。
写真の中で私はどれかというと、中央右のテーブルで、足下に青いスパッツをつている後向きの人物が私(FUDOU)です。私の前にいるカップルは前一緒にいた職場の男性とその彼女です。刈込池で偶然逢ったんですよ~。

トモサンさんへ
わかりましたか~?
これを撮ってる時にはまだFUDOUさんだとは知らなかったんですよ。
体力があるFUDOUさんだからどんなに筋肉質の方かと思ってたんですが、
見た目はごく普通の体型(脱いだらすごい?(笑))。
優しそうな感じの方でした。

ありがとうございまーす♪
って、違う人だったし(^_^;)
知り合いに偶然会うのもスゴイですね。
そんで、偶然写ってるのもスゴイ(^・^)

コメントを投稿