« そして・・ | メイン | やっと »

どうなるやら

ここ福井も感染者はすぐ1000人台になる増え方、身近に迫ってることを実感してます、早くも5回目のワクチン接種が検討されてるとか、まだ4回目の通知が来てないのに・・・それにしても、ワクチンを接種しても感染しない保証はないとの事、重症化は防げるらしいんだけど、感染者の数だけ報道されてるが、その感染者のうちワクチンを接種した人の数を伝えてほしいもんだ、軽症あるいは無症状だと言われても、結局普通の生活をするしかない、マスク生活いつまで・・・

Sdsc_4081

コメント

こんにちは(^-^)
コロナ感染者、日に日に多くなり、身近にもと思ってしまいます(^_^;)
ワクチン接種、多分、そろそろカズノコさんに届くのでは
うちの主人は来月かなと思っています
変異株が、次から次へと強力になっていき、感染力も強くなり、ワクチンが追いつかないんですね
なるべく人混みは、さけていますが、やはり学生が多いのかな?
最近、県外ナンバーかなり見掛けます
県をまたがなくても、向こうから、来られてはどうするんだですね💢😠💢
夏休み、あっという間に四桁だいに増えそうです
一生マスク生活ですね、コロナは死滅しないしね
嫌だけど共存ですね

ユッキーさん、こんばんは。
どうにも厄介ですね~、福井の今日は939人だって、明日は1000人超え?
お得意様とか、知人の家庭なんかでもちらほら聞こえてきます。
4回、5回とそんなに摂取して大丈夫なのか?って正直思いますね。
でもそれしかないとなれば、打つしかないしね。
4回目、そうでしょうね、今月末か来月初旬かなと思ってます、
自分は副反応らしきものはなかったので、抵抗なく打てますが、熱が出てしんどい思いをした人は嫌かもしれませんね。
規制をかけないから増えてるのか、他に何か原因があるのかね、飲食店の時短営業の保証金を出すのがもう限界?詐欺が横行したから懲りた?
コロナ感染も、もうしばらく辛抱すれば・・・ならいいんですがね~。
おっしゃる通り、共存を考えないといけないかもshock


おはようございます。

重症者数や死亡者数は低水準で推移って事だから、感染しても重症化したり死亡リスクが低下したから感染自体はしかたないって事で良いのかな ???
      
後遺症も減った ???

「変異すればするほど弱毒化する」ってのは本当 ???

素人には判断できないですよねぇ。。。。

素人に毛の生えたた程度のコメンテーターの意見なんていらないので
専門的な解釈のみ報道してほしいものです。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/11309-covid19-ab90th.html
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000964382.pdf
https://www.niid.go.jp/niid/images/cepr/covid-19/no17.pdf

moritoさん、こんにちは。
そうなんですよ、メディアは最近信用できない。
インフルエンザとかに比べてどうよ!って聞きたいですね。
感染者の数ばっかり報道して、家でじっとしてろとも言わないし、
コロナは終わりかけてるのか、それとも新しい局面に突入するのか、
後遺症なんかも言われてるけど、どんな病でもあるわけで、その辺の検証をしてほしい。
あと、菅政権の時は、西村経済再生担当大臣がいろいろ発表してたけど、国民の健康に関することは厚生省が中心に取り仕切るんじゃないの?って違和感があったのを思い出しました。
コロナでさえ何か裏があるんじゃないかと勘繰ってしまいますね。

コメントを投稿