« 酉年の初撮り | メイン | 花なんぞを »

初星撮り

カワセミが撮れたと大騒ぎしてるとオリオンがやきもちを焼きそう。
今夜はちょうど顔を見せてくれたんでパチリ。

Sdsc_2425

コメント

新年早々連日の撮影とは気合いが入っていますね。
こんなにきれいな星空だったのですね。
今日のニュースで月と火星が接近する日と言っていました。
昨夕私が観た明るい星が火星とは驚きました。

torasaitoさん、おはようございます。
我が家も今日から仕事始め、
貧乏性なのか長い休みは精神的に不安になってしまいます(^_^;)

昨夜9時半頃の空はごらんの通りでしたが、
このあと徐々に曇ってきたんじゃないかと想像します。
鳥と星、今年も主にこれになりますかね~。

月と火星、今夕南西の方角に金星、火星、月がほぼ直線に並ぶんじゃないですか?
天気も回復しそうだし狙ってみますかね~。

3日の夜は星が綺麗に見えていたのですね。
カワセミ星は見えませんでしたか。(^^♪
まぁまぁ穏やかな正月でしたが、
スカットするような天気にはなりませんね。
北陸で望むのは無理かぁ~

HALさん、こんにちは。
これを撮った後だんだん曇ってきたんじゃないかな~。
この時期には貴重な星空でしたからね、逃したら後悔する・・・病気です(ーー;)

雪は降らないけどね~、曇り空は雪国だからしょうがない(^_^;)

コメントを投稿