« 記念写真 | メイン | 夏到来! »

おっさん二人・・・

昨日、H氏と二人、ぐるーっと一回り。
石川県ふれあい昆虫館へ。
いっぱいの蝶でしたね、夏休み、それにお盆も重なって、子供連れの親子などがたくさん。
そこへ場違いな雰囲気のおっさん二人がパシャパシャ。

写真は、私のは昆虫図鑑用、H氏のはフォトコン用ですかね、同じ通路を歩いてるのに
撮り方とかが違う、これはどうしょうもないね。

子供が蝶を摘みかけてる、そばで母親らしき人が「触っちゃ駄目~!」って大声で静止。
子育て大変だよね。

次に行ったのは、金沢の”いしかわ子ども交流センタープラネタリウム”
ここも子供連れが・・・またまた場違いな雰囲気のおっさん二人。
写真は撮らなかったんでないんですが、しっかり勉強してきましたよ。

Adsc_9285

Adsc_9256

Af0002

Adsc_9250

Adsc_9274

コメント

MROとかで、盛んにCMが流れていますね。
お盆になり、人でも多いですね。

FUDOUさんへ

ここは二人とも初めてでした。
最初はたいした事ないだろうと思ってたんですがね、
かなりいっぱい飛んでましたね。

子どもをどこか連れて行くには格好の場所じゃないですか?

雨の中、写真あまり撮れませんでしたが、
いろんな話したね、宇宙から年金まで(^^♪。。。。

蝶撮り面白かったわぁ~
2度行きたいかと言うとそうでもないけどね。
あの動きにピタッとピント合わせられれば最高でしょうがね。

HALさん、こんばんは。
昨日はね~、生憎の雨でしたが、HALさんのおかげで
無駄のない1日を過ごせました、ありがとうございました。

いろいろ話がでたけど、なかなかああいう話で盛り上がる人っていないんだよね、
そういう意味では貴重なセレブの悪友ですな(^0_0^)

蝶、元気があって安心しましたよ。
ややもすると、見物人の多さに疲れていたりしてね、動物園の動物みたいに・・・
ま、しかし、しばらくは蝶を見ても撮りたくはならないかもね。

コメントを投稿