« 木星? | メイン | 鬼ヶ岳へ »

小物を買う

以前から鼻毛カッターが気になってた。
頭の毛は衰えるのに、なぜかヒゲ、鼻毛、耳毛は衰え知らず(ーー;)
鼻毛は手動のものでやってるが、耳毛が厄介、散髪屋で切ってもらうのが常。
先日チラシで鼻毛カッターが載ってたのでよく読むと
「鼻毛、耳毛・・・・」と書いてあったので、そうだ!耳毛も切れるわな~(^_^;)
買いたいモード全開!それがこれ、なかなか使い心地がいいですよ。

孫の誕生祝に買ったクレヨン、早速与えてみたけど案の定口に入れた。

今朝方カワセミポイントへ行ってきた。
何ヶ月ぶり?かで会えましたよ、しかし後ろ向き、残念!

秋の定番、栗ご飯。
嫁さんが実家から栗をもらってきたので、栗ご飯にしょうと決まった。
作った人ならわかるだろうけど、皮をむくのが大変なんだよな~。
俺と嫁さんはホームセンターで売ってるあの道具を買うことを提案。
かみさんは、30年以上も包丁で何でもやってるので、
新しい道具なんて買う必要はないとの意見。
以前からこの道具を試したいと思ってた自分としては、
構わず買って来ましたよ。
かみさんとの勝負!負けた!この道具でやると栗は小さくなるし
使い方がなれてないんで、少し怪我もしてしまった(^_^;)

この間から歯医者に通ってる、治療はもう終わったんだが、
医者にいつか聞こう聞こうと思ってたこと、
俺「電動歯ブラシってどうなんですか?」
美人看護師「音波歯ブラシで30,000回転以上の性能があるやつなら効果がありますよ、くすぐったく感じる人もたまにいますけどね」との事。
現在買いたいモード頂点!どうする?(~_~;)

A3e094884 A3e084816 A3e084810 A3e084809

A3e084824

A3e094865_2

コメント

色んな小物を買われていますね。
虎姫は1年ほど前に電動歯ブラシを買いました。
ハッキリ言って失敗です。
当時通い始めた歯科医院で買ったものですが、
手動で丁寧に磨いた方が気持ちがいいです。
下手だったのかもしれませんが、
手で向きを変えながらのほうがグッドです。
時々思い出した時に使っています。
1万円したと思うと捨てられません(反省)

台所用品も包丁で充分と思っていたのに、
キャベツをスライサーというのですか、
これは超簡単でキャベセンが好きになって、
何の付けあわせにも重宝しています。

虎姫さんへ
電動歯ブラシって、値段もピンキリだね。
5千円ぐらいから、2万円以上するのもあるからね~。
そうですか虎姫さんも使ってみましたか。
評価も色々という事ですかね(^0_0^)
ますます迷うじゃないですか~(>_<)

色々な野菜を千切りなんかに出来る道具、ありますね。
あれって、使った後の後始末が面倒と感じたことないですか?
それに包丁より怖いと感じたりします。
でも、千切りがどんどん出来ると楽しくもなるね(^-^)

こんばんは 千切り、ではなくて千夜人です。
栗名月なので、我が家も栗ご飯にしましたwink
自分は歯磨きが長いとよく注意されます。
どうやら考え事を始めてしまって、15~20分くらい歯磨きしているようですcoldsweats02
電動だったら、考え事始める前に終わるでしょうか。
カワセミ、きれいな色ですね。いいなぁ。

髪の毛は薄くなる一方ですが、鼻毛や耳毛などのいらない毛は元気ですよね┓(´_`)┏

男は機械的なものには興味ひかれる性なので、こういうのを見るとほしくなりますよね。僕も今までいくらお金を使ってしまったかわかりません(^_^;)

お孫さん、かわいいね。そう、このころはなんでも口に入れるんですよね。僕も、せっせせっせといろんなものを買って・・・・・。喜ぶ顔を見たくてね

千夜人さんへ
>千切り、ではなくて千夜人です・・・
お茶目ですね~(^-^)

マーケットに行けばむいた栗が売ってるけどね、
苦労して自分で処理をするから美味いともいえるね。
「これだけ手間かかっても、食うときはすぐだからね~」って笑い話になりましたよ。
栗ご飯を食えるのも今の時期だけですからね、季節感を楽しみたいです。
ご飯を盛った写真の右の汁物は豚汁、見ればわかりますよねm(__)m

歯磨き、僕は1分ぐらいかな、さささ~とやってしまうからね。
歯医者へ行く前もそんな調子だから、磨き残しがわかってしまう、
歯の磨き方を丁寧に教えてくれるんだけど、そんなに毎回毎回綺麗に磨けない
って言いたいのを我慢、「はい、はい」って聞いてました(^_^;)
千夜人さんは注意されるほど長い時があるの?磨り減るよ(^0_0^)

このカワセミはね、いつも同じところに現れます。
行ってすぐ会えるときもあれば、永く待っても現れないときがありますからね。
色も綺麗だし、めったに会えないからいいんでしょうかね。

おくちゃんさんへ
そう、頭以外の毛は元気だよね~、逆になるように出来ないもんかね~(^0_0^)
特に鼻毛なんかは見苦しく感じるからね、お互い気をつけましよう。

嫁さんは孫がクレヨンで何か書いてくれないか持たせようとするんですがね、
まだ早いんだろね、もしかすると教育ママか?(^0_0^)
おもちゃなんかを孫に買ってやりたいのは山々なれど、
若夫婦に聞いてからでないとおいそれと買うわけにはいかない、気を使いますよ。
今日文具店に行ったら、蜜蝋クレヨンを売ってましたよ、
12色で500円ぐらいだったかな、メーカーは山田養蜂所ではなかったけどね。

コメントを投稿