« カメラの事 | メイン | 今朝の雪景色(12/7) »

水車

我が地元に水車付きのビオトープが出来るそうだ。
まだ工事中だったが見てきた、小さいけど本格的な出来だ!
先日日曜だったか、テレビを一人観てたら、水車を新しくするという話をやってた。
水車を作る職人も少ないそうだ。
子供の頃は集落に一つはあったと思う。
私が強烈に覚えてるのは、隣部落にあった、水車である。
低い川から高い田んぼに給水する為に動いてる物だった。
面白くてずーっと見ていた記憶がある。
そして、この間、白川郷へ行った時、途中だったかなー、3連の水車を見た!
道路から少し離れてたし、「停まってくれ!」とも言えず、撮りたいな~と思いつつ
いつまでも車の窓から見ているだけだった(>_<)
水車、これは結構面白い、撮っても絵になりそうだよね。
これから、水車を探して撮り歩こうかな~(^_^)v

Apc030090

コメント

え???・・・雪積もったんですか(@@)
今回はこちらはなーんも積もらず、まぁまぁいい天気でした(^^)

ユッキーさんへ
このぐらいの雪なら楽しめますね。
あまりたくさんはいらんね(~_~;)
雪景色は朝撮るときれいですね。

ニャオコチ。o((=゚ェ゚=))oさんへ
雪景色は格好の素材ですよね。
ニャオコチ。o((=゚ェ゚=))oさんの撮った雪景色も見たいな~(^_^)v

アニさんへ
今回はこちらの方が多かったみたいですね。
やっぱり雪が降ると寒いね(>_<)
早く春になって欲しいよ~(*ノ▽ノ)

コメントを投稿