« 逆襲! | メイン | 彼岸花情報! »

そして・・・

この雨の中、強引に計画を実行しました。
女性二人が駆けつけてくださり、自分の頭の中は少々パニック気味でした。
今回ロケット本体は、2機用意しました。
雨が降ってたんで、家の中からの発射になりました。
一機は燃料4機装着、もう一つは緑色のやつですね、燃料一機でした。
最初にこのみどりの小さいのにライターで点火。
飛行距離約2m、これは想定範囲(*ノ▽ノ)
拍手してくれてたのは虎姫さんでーす(^0_0^)
そして今日のメイン!
何の事はない、カズノコのミスでハプニングが・・・
動画を撮るつもりだったのが、その前に間違って電気点火ボタンが押されてしまった。
だからこの大きい方は動画はありません、あしからず、ごめんなさい。
飛行距離は約1メートル、全部に着火しなかったようです。
女性2人にはがっかりさせちゃった結果に終わりました。

ロケットに関してはこれで最後にします。
もういいです、限界もわかったし、花火ロケットを違う使い方するのも
後ろめたいしね。
少しは悔しい気持ちもありますけどね。Ap9170170_3 Ap9210222_2

コメント

川沿いに彼岸花ロードいいですね~
イルカが大空を泳いでイルカな~(^^ゞ

ところで、イルカをやさしく見守っている文殊山ですが・・・寝釈迦像の横顔だって知っていますか?
右の山(奥の院?)は顎。
次の2つの小山は唇。
真ん中の大文殊(?)が鼻。
なだらかに下って小さい樹林の切れめが目。
左の小山はおでこ・・・に見えません?

あさりさんへ
イルカに見えてイルカな?\(^o^)/

文殊山のこの話初めて聞きました。
見える見える!まさに顔に見えますよ。
昔からそういった話があったんですか?
今度から文殊山を見る目が変わるでしょうね(^_^)v。

ユッキーさんへ
逆になってすみません。
そんなに遠い友達からの電話だと、
何か大事な話でも?

お嬢さんに案内してもらって、彼岸花を見る事ができましたか?

いえいえ高校時代の悪友です(^^)
彼女、介護の仕事をしていたので多忙だったのです。おまけに携帯メール苦手で(^_^;)
だから電話なんですよ

前の仕事場をやめて、月曜日〜金曜日、土日祝日だけ休みでパソコン教室に通っているそうです
朝から夕方まで弁当持参で
やっと一ヶ月たってワード終了
今エクセルだそうです

そのうちブログにコメント入れてもらいますね

彼岸花、三女、花の絵を描くのに夢中で無視されました(T-T)

ユッキーさんへ
ユッキーさんと同年代?その悪友?さん頑張ってますね。
パソコンを操作する仕事につきたいんですかね。
我がブログにコメントをお待ちしてますとお伝えください(^^♪

彼岸花はまだまだこれからが最盛期になりますよ~。

コメントを投稿