« 竹馬の友 | メイン | 写真の広場 »

落ちは?

家族からは、お父さんの話には落ちがないと不評である。

6月8日に、福井市美術館へ”ガンダーラ美術とバーミャン遺跡展”を観に行った。
こういう所で作品を観る時は、腕を後ろに回して
「俺は触らないよ~」というのをアピールしながら、
いかにも興味ありそうな顔をして歩くのである。
今回の石の彫刻があまりに細かい仕事がしてあるので、
顔をぐーっと近づけて、メガネも取って、すごいな~などと思いながら
観ていたのである。そのうち自然と触ってみたくなってきた。
人差し指があと1センチというところで、後ろから人の気配!
パッと振り向くと、女性の係りの方が僕に近づいてくる。
触ろうとした手を下ろして何気ないふりをした。
係りの女性は、少し微笑んで軽く会釈をして遠ざかっていった。
あの場面、もし僕が作品に触っていたら、彼女はどう言うだろうと考えながら
会場を後にしたのである。

木曜の夕食時の夫婦の会話。
妻「明日医者へ行ってくるでの(既に決定事項である)」
俺「どうした?」
妻「右半身がむくんでる気がしるんやって」
俺「(全身がむくんでるやろ、などとは口が裂けても言えない)
  そうか、よく診てもらってきた方がいいな」
ただそれだけの会話。

金曜日に病院から帰ってきて、結果を聞くと異常はないそうだ。
”歳のせい”で片付けられたらしい(~_~;)。

落ちがないでしょう?
こんなんでどうしょう?

コメント

千日堂、でしたっけ?
たっくさ~んの仏像が並んでいて、どれか一つは自分に似た顔があるっていう・・・。
あそこに行った時は、途中で気分が悪くなりました・・・。
でも、うちのお仏壇は大丈夫ですよ♪
って、当たり前か^0^

ユッキーさんへ
お孫さん誕生おめでとうございます。
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
男の子でしたっけ?
ちゃんと付いてた?(^_^)v
そうか、ユッキーさんもとうとうおばあちゃんか~、”おばあちゃん”と言われても悪い気はしないでしょう?

HALさんへ
ありがとうございます・・・・あれ?
俺がお礼言ってどうする(*ノ▽ノ)

月うさぎさんへ
普段からあまり面白いことを言えないですからねー、あちらもそんなに期待はしてないでしょうね。

tomoさんへ
僕が仏像を見る時は、宗教信とかじゃなくて、その作品を彫刻としてみる事が多いですね。
木彫りにしてもそうなんですよね。
作者の技能の素晴らしさに敬服します。
tomoさんはその作品を観て入り込んでしまうんかな~(^0_0^)

カズノコさん
充分落ちがあります、私は完全に口に出してしまいますが。
落ちはありますが、カラーがありませんよ、淋しいです。

ほりきょうさんへ
えーっと、カラーがないとな?(*^_^*)
写真が貼り付けてないって事かな~。

・・・・そうですか?カズノコさんのブログでオチがないと思ったことはありませんが?、気にしない気にしない(^^) 
Aniは・・・オチはいつも「笑い」にしたい人間です。オチがない話にも無理やりオチつけたり・・・みんなが笑顔になれると楽しいですもんねー(^0^)

↑でも、これには特にオチがない・・。

↑って書いたのが一応オチ。。。

↑でも、オモロくないと自覚してます(T△T)

あにさんへ
この歳になってから自分のスタイルは変えられんしね~。
今までどおりの自分で行きます。
これでもだいぶ変わったと自分では思ってるんですけどね。
なるようになるという気持ち!(^_^)v

コメントを投稿