« 夕景 | メイン | 秋だね~ »

残念な結果

福井で自衛隊パレードが開催された今日、ジェット戦闘機が飛来するということで待ち構えたが、

音はすれど姿は見えず、家からだいぶ遠いところを飛んだようです、悔し紛れにトンビを撮ったった。ヘリは11時前に会場に向かう姿を撮れた。

Sdsc_5422k

Sdsc_5436

コメント

カズノコさん こーんにーちーはー!
11時半過ぎた頃でしょうか、3種類が2回ずつ飛んでったのが見えました。
F15は2機でした。
音がうるさいという苦情が多いためでしょうか、
今回はどうも海側に向かって旋回した模様・・・。
しかし、うるさいという投書を見るたび悲しくなりますね。
事前に何度も音がしますってお知らせされていますし、
守ってもらってるんだし、助けてもらってるんだし、理解しないと、て個人的には思います。

千夜人さん、こんにちは~。
そうなんですよ、11時半過ぎでした、遠くから轟音は聞こえたんですが、白内障のせいか全く見えなかった、息子も見てたんですが、ベルの方角に豆粒ぐらいで見えたって言ってました、そうですか海の方に向かって旋回したんですか、どうりで・・・・
ほんの何分かのことなのにね、夜中中飛んでればうるさいかもしれないけど、
それもこれも国民を守るための訓練ですからね、自然災害の時だって頼りになるし。

おはようございます(^^)☀️
うちのほうにも飛んできたのが、見えましたが、二回しか見えませんでした
後は、音はすれども姿は見えずです(^_^;)
前に予行練習の時のほうが、よく見えましたね
場所にもよるんでしょうね

ユッキーさん、こんにちは~。
予行練習の時も見られなかったんですよ、家の横の田んぼ道で待ってたんだけど、
やっぱり見えず、何年か前にしっかり見えた時のことばかり思ってましたからね、
飛行ルートは変えることがわかりました、教訓にします。
ユッキーさんは目撃できたんですね、僕もズルしないで場所を移動すればよかった。

コメントを投稿