« 彼岸花の群生 | メイン | ひと時 »

感染

今月17日土曜日、都会で独り暮らしの次男から感染したとの電話、少し食料を送ってほしいとのこと、アパートで独り暮らし、
こういう事態を一番恐れていた、とにかくマーケットに走った、
カップ麺、スポーツ飲料など、レジのそばに「自由に使ってください」と置いてある段ボール箱をもらって詰める、あとは解熱剤のリクエストがあるので、ドラッグストアーに行って探したが、リクエスト品名の解熱剤は置いてないとの店員の冷たい言葉、
それならと、病院などの傍にある処方箋薬局ならあるかと思いきや、土曜なんで早く閉まっている、探してるうちに暗くなり始めるし、焦ってきたその時、年中無休、夜9時まで営業という薬局があった、そこへ飛び込みお目当ての解熱剤をゲットできた。その時間には宅配便の受付店舗は終わっていて、店員曰く、「明日、日曜でもセンターへ持っていけば受け付けてもらえますよ」とのこと、そして日曜、朝8時に受け付けてもらって、ひとまず自分がやることはやった、月曜になって次男から電話、朝9時ごろに届いたとのこと、宅配便様様だね。現在は元気に会社に行ってるようです。

コメント

こんばんは😃🌃
大変でしたね(^_^;)独り暮らしだと近所に親戚とか仲の良い知人でもいないとこういう時に困りますよね
東京に住んでいる友達は、みんな今回は感染しています😓感染力強いんでしょうね
次男さん、元気になられてよかったです
カズノコさんもお気をつけ下さい、私もですが

ユッキーさん、ありがとうございます。
次男に彼女でもいれば二人で乗り切ってくれるんでしょうけどね、どうもそっちの方はいい知らせは来てないんですよ。一人暮らしはこういう時に不安になりますよね、今度こそ収まりますかね、まだ無理かな~、お互い頑張りましょう。

コメントを投稿