« 昨日の夕焼 | メイン | 星と月 »

16時間遅れの満月

今朝4時過ぎ、西に沈みゆく月。

Sdsc_5787k

コメント

こんにちは(^-^)
昨日は、酒盛り🍾してて、お月様見るの忘れてました(笑)まんまるお月様だったのですね
で財布やってないです
多分、うちは諭吉様が、渋沢栄一様になっても、とどまっておられず、常に移動してしまいます(^_^;)

ユッキーさん、こんにちは~
朝方お湿り程度の雨が降って、午前中は過ごしやすかったですね、
でもこの時間になるとカンカン照り、また猛暑になりそう。

ミニ宴会?いいですね~(^^♪
昨夜はけっこう雲が多かったんです、ユッキーさんが酒盛りをしてる時間は見えなかったんじゃないかな、月が見えだしたのは深夜1時頃からだったんじゃないかと、明け方4時に起きた時には雲もなく月が光ってました。
この「満月に財布をかざすといい」という情報は何年か前、千夜人さんから教えてもらったこと、それが忘れられなくて・・・財布の中が寂しいからね(/ω\)
ネットで検索すると出てきますね、この事は縁起担ぎでしょうけど。
金は天下の回り物って言いますが、僕の所は通るだけですわ(>_<)

コメントを投稿