« 天の川 | メイン | 昨日の夕焼 »

名前はルリシジミ、道の上をひらひら

Sdsc_5757k

コメント

奇麗なちょうちょですね。ルリシジミという名前もぴったりです。
我が家の庭にも、時々ちょうちょが来ますが、かんきつの木があるせいかアゲハがほとんどです。

おくちゃんさん、こんにちは~
今日も暑いですね~、仕事が休みだからいいけど・・・(>_<)

ご存じだと思いますが、この蝶は10mmぐらいの大きさですかね、
忙しそうに道の上を飛んで、たまにこうして一休み、動きが止まった時にパチリ、
そう言えばまだアゲハは見てないかな~、トンボも今年は一回だけ。

ごたごたしているオリンピックが今日開幕ですね、東京も暑いから選手も大変だ(@_@)

コメントを投稿