« 稲の花 | メイン | 天の川 »

暑い夏!

1枚目は、今年中学3年になった孫が修学旅行に行った土産。
行先はというと、若狭方面となぜか三国の方、今までは中学生の修学旅行といえば東京だった、しかしこのコロナ禍、たった一泊のバス旅、仕方ないけどなんだかかわいそう。
少しの小遣いをあげたからかな、左は三国のお土産、右は若狭での物だろう、土産店でどれにしょうか迷ってる姿を想像するだけで、爺はウルっとしてしまう。

2枚目は、今話題の缶ビール、特にYouTubeで知ったのが、このビールを普通に飲んでから、
その空いた缶をコップ代わりにして飲むとまた泡が出てくるという説、試したね、なるほど
他のビールを注いだ時はきめ細かい泡が出るが、それを呑んでいくと泡も消えていく、
コップ代わりに洗って冷蔵庫に入れておくか?悩ましいところ( *´艸`)

Sr0057136

 

Sr0057132

コメント

おはようございます☀️😃❗今日も35℃になりそうですねι(´Д`υ)アツィー
お孫さん、可愛いですねd(^-^)ちゃんと、おじいちゃんにお土産買ってくるなんてね😂
一番大変な時期に修学旅行、わかります
普通なら東京、ディズニーランド、関東方面でしょうね
うちも次男が小6、近場になりそうですね
京都だけで大阪は多いから、行けないだろうなUSJ

ユッキーさん、おはようございます。
今日は町内の草刈奉仕の日です、今年は息子が町の役員をしてるんで、草刈も息子が参加、
これからは僕は楽になります、他の事でもいろいろ代替わりをしてもらわないとね。
今回は外孫なんですけどね、カメラも貸してって、嫌とは言えないです、お土産も親から言われたんでしょうね「じいちゃんに土産を買ってきねや!」ってね。
そうそう、我が家に同居の孫は来年小学6年生、多分修学旅行に行くと思うんだけど、どこになるんかね、大阪USJはまだ無理かも・・・

コメントを投稿