« 4日目 | メイン | コロナワクチン »

奇跡

昼間はもったいないほどのいい天気だったんで、夜も期待したんですが、

現在は雲だらけで、星を撮るのは断念、さすがにあのホタルはもういないだろうと、

足元を見ると、畔の斜面に2つの光が・・・奇跡だ!やっと連れが出来たようです。

お互いに光って相手を探してたんでしょうか、自然はすごい!

合成じゃないです。

Sdsc_6442

Sdsc_6445

Sdsc_6446

コメント

夜は曇っていましたね
ホタルに相棒が♥️
ほのぼのしますね(o^-')b !

今年は蛍が早いように感じますが、どうなんでしょうか。
私も最近目が悪くなって、この写真をパッと見たときには、蛍の白い点しか見えませんでした。ディスプレイが故障したのかと(^^♪
でも、うっすらと景色も見えていて、蛍が出てくる頃の、あのほっとしたような雰囲気が出ていていいですね(@^^)/~~~

ユッキーさん、こんにちは。
ホタルが乱舞してる場所ならこんな事驚かないんだけど、辺りには一匹もいない、
それなのにこうしてランデブーできるんだね。
調べたら、ホタルは雄雌どちらも光るらしいんですね、ただ、光りながら飛ぶのが雄で、
雌は草陰で光を発するだけらしいね、とするとこの2匹はどちらも雌?
この写真を撮った後にまた見てみると、いるにはいるんだが1メートルぐらい離れてました、お互いが雌であることを悟ったのかな(/ω\)

おくちゃんさん、こんにちは。
早いんでしょうね、乱舞する名所ではすでに出てるかもです。
もう少し感度を上げたほうが良かったかもしれませんね、
何を撮っても中途半端な自分です(/ω\)
今夜8時過ぎにISSが上空を通過するそう、なんとか撮りたいです。

コメントを投稿