« 朝焼け | メイン | 蛍 »

麦ストローで麦茶

最近の子供は麦の茎を使ったストローなるものを知らないんではないか、さっそく孫と刈り取ったばかりの麦畑に行って、良さそうなものをハサミで切り取る、それをストローとして使わせてみる、感想は・・・可もなく不可もなく・・・(^^♪

Sr0057065

コメント

おはようございます(^^)
手作り最高ですね(o^-')b !
孫にはとくに何でも買わずに作るいい教訓ですね
うちはせいぜいお弁当袋や手提げ袋、あとお菓子の手作りくらいですね🍪🧁🎂

ユッキーさん、こんにちは~。
お金で何でも手に入るし、そこらにあるもので代用するという事はしないからね、
そこで、爺が自然にあるものでこういう風に使えるんだと教えるのも大事かと・・・
菓子の手作り?いいですね~、それもまたいい教訓として受け継がれていくんじゃないですか?
孫は異常に小さな虫を怖がるんですよ、なんとか克服する手立てはないかと思案中です(*´ω`)

麦のストローは最近注目されていますよね。昔なら捨てられていたものが、今では大切なものになっている。時代の流れですね。
でも、こういうのは未来永劫大切なことじゃないかと思っています。自然の中にあるもので使えそうなものは使う、工夫する・・・・・意外と新しい発見につながるかも。
お孫さんも良い経験になったと思います。

おくちゃんさん、こんにちは。
こういった麦の茎をストローにできる事を知ってたほうが、孫のためにもなると思いましてね、自然から学ぶという事も大切だろうと・・・(^0_0^)
3年生の孫でさえ、今はYou Tubeから知識を得る時代、
デジタルばかりじゃ先が心配ですから(/ω\)

コメントを投稿