« 黒点 | メイン | 紫陽花 »

新ジャガイモ

息子が出勤前に「一畝だけ掘っといて」との事、さっそく掘ってみた、
けっこうたくさん採れるもんだね、残りは土曜日に孫たちと掘る予定だろう。6/23

昔は「ジョニ黒」の愛称で人気があったウイスキー、あの当時は高くて買えなかったが、今回はコンビニに売ってたミニボトルを購入、なんと言っても香りがいいね(^^♪ 6/20

Sdsc_5093

Sr0057078

Sr0057076

コメント

あらーいいですね、新じゃが🥔
ジャガイモ結構今高いですよ
とれたてを蒸してバターのせて食べると(^q^)
カズノコさん、ロックですか?
昔々はコークハイでしたが、今はウィスキーは、主人も呑んでないですね
私は、もっぱら土曜日の晩に娘達を今はジンにリキュール、炭酸で酒盛りしています(笑)

ユッキーさん、こんにちは~。
ジャガイモ、今高いんですか?こうやって少しでも採れると助かりますね。
息子が種芋を植えたんで、収穫時期の判断はお任せですわ。
記事に書いたけど、残りは今度の土曜日に息子たち家族が掘る予定だそうです。
孫にもいい経験になるはず(^_^)v

晩酌はほとんどビールか冬なら日本酒、こういうウイスキーは懐かしいというか懐古趣味?
アルコール度数も焼酎と比べてもそんなに高くないですね、香りと味で昔を思い出すんですよ、ユッキーさんは土曜日に飲むんですか、ジンにリキュール、炭酸?なんだかかっこいい(^0_0^)

なんとおいしそうなジャガイモだこと。採れだちは新鮮でおいしいでしょう。畑様様ですね。で・・・料理は・・・なんて( ^^) _U~~
ジョニ黒は懐かしいですね。若いころは片町では高いので、もっぱらオールド(だるま)でした。

おくちゃんさん、こんにちは。
新ジャガの場合、ただ茹でてマヨネーズとか味噌なんかで食べるのが好きですね~、
ただ最近は食わせてもらってない、新ジャガでしか味わえないんですがね~(>_<)
自分で湯がけばいいんだけどね(/ω\)

ジョニ黒、ジヨニ赤ってのもありますね、お中元とかお歳暮でもらったという話で世間は盛り上がってた記憶があります、そうそう昔のスナックでは、カウンターの棚はダルマがずらりでした、今はどうなんだろう、何年か前に行った時の店は焼酎がずらりでした、時代が変わったんでしょうね。
オールドのコマーシャルが好きでした、ボトルに注ぐ時の音がまたいい!(^^♪

おはようございます☀️😃❗
ワクチンの話です。主人は1回目先週おえ、痛くもなんともないと未だ元気です(笑)
2回目が7月10日
そして今日ついに私の届きました
電話予約で掛かり付けの医院に無事予約できました
1回目7月30日、2回目8月20日
まだ、受けてないのに、ホッとしています(笑)

ユッキーさん、こんばんは~・・・かな?
旦那さんよかったですね、まだ2回目があるけどね多分なんともないでしょう、
僕は明日2回目の接種なんですよ、2回打ってもその後一週間ぐらい抗体ができないとか言ってるしね、当分自粛ですな(>_<)
ユッキーさんも通知が来ましたか、直接掛りつけ医に電話したんですか?
それとも予約センターに電話して掛りつけ医をリクエストした?
我が家の場合は掛りつけ医に直接電話して予約をお願いしようとしたら、それはできないとの返事でした、ユッキーさんの場合はどういう方法?
それにしてもコロナ収まりません、福井も大丈夫か?という状態、オリンピックの事も騒いでるし、ホント今回のオリンピックは最初からドタバタしてます。

コメントを投稿