« 深夜1時過ぎに | メイン | 今宵も »

ホタル

昨夜?と言えばいいのかわからんけど、深夜0時過ぎ、昨日に続き星が撮れるだろうという状態の空、同じように天の川を撮ってる時、ふと家のほうに目を向けるとホタルが飛んでる、夜中の12時過ぎなのにと思いながらよく見ると、どうやら家の中、小さいサンルームの中に入ってしまったようだ、外に出ようともがいてるように見えた、天の川の撮影を終わりカメラをそちらに向けてホタルを撮る、先日のように動かないのと違ってこうやって動くのは嬉しい、星とホタルの撮影を終わり家の中に入ってこのホタルを捕獲、戸を開けて逃がしてやったら、元気よくどこかへ飛んでいきました。

S

コメント

おはようございます☀️😃❗
今日も良いお天気です(o^-')b !
ホタルが家の中に(@_@)
ほのぼのしますね✴️
昨日、朝から嫌なものを発見👀
チャドクガ、椿や山茶花につく毛虫です
針に触れるとはれるし、お湯で洗わないと酷くなるそうです
お隣の山茶花に大量発生、夕方ご主人が、15匹ほど
殺虫剤で退治
でも、まだ卵があるかもです(-_-;)

ユッキーさん、こんにちは~。
外回りは今日から半袖にしました、暑い中でのマスクは堪えます。

どこから入ったのかね、必死で出ようとしてるのがわかりました、
天の川撮影も早々に引き上げて、このホタルを外へ逃がしてやることにしました、
なんとか恋の相手が見つかることを願って・・・71歳のおっさんの言う事か!(/ω\)

チャドクガの毛虫ですか?干した洗濯物に付かなけりゃいいんですが、気を付けてください。我が家への侵入者は2、3年前かな~、風呂の脱衣場に蛇、嫁さんと孫が風呂に入るときに発見、まだ服を脱ぐ前で、息子はまだ仕事から帰ってきてない、当然爺が駆除する役目に、火箸をもってきて、最初は挟んでどこかへ逃がそうかとも思ったんですが、それは無理と分かって、残酷だけど火箸で滅多打ちにして退治、やれやれでしたは、しかしどこから入ってきたかはいまだに謎。

コメントを投稿