« 合歓の花 | メイン | 新ジャガイモ »

黒点

 9時54分、太陽の黒点。

Sdsc_5085

コメント

黒点がきれいに見えていますね。上手く撮りましたねぇ。いろいろ挑戦しておられるカズノコさんがうらやましい。

おくちゃんさん、こんにちは。
星、月、そして太陽、そちらの専門の方たちのアドバイスを受けながら撮影を楽しんでます。黒点が出てることは千夜人さんからの情報で知りまして、今日も太陽が顔を出してたんで撮りました、何年か前に日食がありましたよね、その時買った減光フィルター(ND-100000)があるんでそれを装着して撮ってます、星にしてもいろいろな備品を駆使してます、安物買いの銭失いになってますが・・・(/ω\)

>専門の方たちのアドバイス

やはりそうでしたかぁ。先人のアドバイスって大事ですよね。
それと、特殊なものを撮ろうとするとそれなりの装備が必要ですよね。自作できるものはいいが、できないもののほうが多い。お金かかります(-_-;)

おくちゃんさん、おはようございます。
アドバイスをもらってる方は「専門家でなく趣味」とおっしゃってますが、どうしてどうして、僕からしたら専門家の何物でもない、尊敬してます。
どこまで金をかけるか、そのバランスが微妙なんですね、これからも今ある機材で奮闘!(^_^)v

コメントを投稿