« 新作 | メイン | ホタル »

深夜1時過ぎに

くっきりとは見えてなかったんですが、なんとか撮ることができた。これから梅雨になる季節だから、今のうちですね(^^♪

Sk_2

 

コメント

夜空・・・・・写真にとると素晴らしいものになりますね。肉眼では見えないものも見えますから。
でも、夜中1時過ぎとは。私なら爆睡中です(^^♪

おくちゃんさん、こんにちは。
カメラとレンズ、それと加工ソフトのおかげですね、
さそり座はうっすらと見えたんですが、天の川は全く見えなかったですからね、
雲はないのに何でこんなに見えにくいんですかね。
午前1時頃、生理的現象でいや応なしに目が覚めるんです、良いのか悪いのか(/ω\)

こんにちは

今年は駄目ですねぇ....撮れる空に出会えません。
梅雨明けに期待かな。。。

>雲はないのに何でこんなに見えにくい......

気象庁の基準だと、雲が空の8割くらいまであっても「晴れ」ですから。。
実際は雲だらけですね。

こんにちは(^-^)
天の川ですね
この間、YouTubeでハワイの天の川を観てました
あんなにはっきり観たのは初めてでした
福井でも、キレイに見える場所があるんでしょうね(☆∀☆)
ところで今やっと主人のワクチン、変更してもらい、一回目を19日に二回目も7月になりました
ちょっと安心しました
後は私のが今月末くらいに届くと思います

moritoさん、こんにちは。
新月期で晴れなのに天の川は見えない、山のほうに行っても同じですかね。
でも、こうしてカメラ、レンズ、加工ソフトのおかげで天の川をゲットできるんですからいい時代?
来週から雨マークがずらり、いよいよ梅雨入りですかね、最後のチャンスは今夜?(^^♪

ユッキーさん、こんにちは。
ハワイの天の川ですか、それはまた遠い場所を選びましたね~(^0_0^)
福井は六呂師が有名ですが、少し山のほうに行けばどこでもきれいに見えると思います、
7月になって梅雨が明ければ、わりと早い時間に見られますしね、一度お出かけしてみてください。

コロナワクチン、そうですか旦那さんは変更しましたか、医院とか場所によって込み入ってる所と案外そうでもないところがあるみたいですからね、ユッキーさんは予約券がまだでしたか、お若いからな~(^.^)

コメントを投稿