« 麦の刈り取り | メイン | 4日目 »

3日目

Sdsc_6398

あのホタル、今夜もほとんど同じ場所で光ってる、けなげというかかわいそう。しかし生命力がすごい!

コメント

最早麦秋の季節ですね。実家が西安居の方なので、行く道すがら黄色くなった麦畑を見かけます。
そして蛍も最早……ですね。植物や動物は生命力がすごいです。踏まれても踏まれてもよみがえってきます。
世の中で一番弱くわがままなのは人間かもしれません。でも、生まれ変わるとしたらやはり人間にと思う気持ちは何なんだろうね(-_-;)

おくちゃんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
麦秋、まさに今ですね、麦の成長は早い、刈り取った後は蕎麦でも植えるんでしっょうか。
ホタル、自分もびっくりしました、我が家の裏でも点滅しながら飛ぶことはありますが、
それもほんのわずか、これは時期的に早いですよね、点滅しても仲間は来ない、切ないです。
よく言われます、人間が一番たちが悪い、火星への移住なんかを科学者は言ってますが、
こんな素晴らしい地球をもっと大事にしないとね・・・なんて生意気に言ってみました、
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿