« 中秋の名月 | メイン | UFO!? »

小生姜

近所の仲良くしてる方から頂きました、出西生姜とは別の品種?

こちら福井では店頭で見かけることがなかなか無いので貴重品になります。

さっそく今夜のビールのつまみに頂きたいと思います。

生味噌をつけてかじるんですが、これがなかなかいい感じでね~、ビールがすすみますね(^^♪

Sdsc_8572

コメント

 そう言えば、以前、福井には葉生姜がないとお嘆きでしたね。あんなもの(という言い方もなんですが)どこにでも普通にあると思っていましたが。やはり土地土地でないものはあるんですね。私は寿司の箸休めとしか考えていなかった(笑)。

 ところで、例の「えちてち物語」のDVDが届きました。まだ手元にはありませんが、近くのコンビニエンスストアに届いているというメールを受け取りました。カズノコさんが言われるように、ここまでくると確かに執念ですね。見ることそのもよりも手に入れることのほうが目的化していますね。明日、受け取りに行って参ります。これ以上ぐずぐずしていると、本当に在庫がなくなっちゃいますからね。

野州無宿さん、こんにちは。
そうそう葉生姜て言うんですよね、先ほどちょっとマーケットに行く用事があって
これを探してみたんだけど無かったです、店員に聞くまでもないしね(^_^;)
あんまり大きく育ったのは辛くて駄目、その頃合いが難しい。

「えちてち物語」のDVDがもうすぐ手に入る?
なんだかこちらもワクワクしますよ(^0_0^)

コメントを投稿